本日も夕食前に走る時間が取れた。嬉しいヽ(´ー`)ノ

コンスタントに60分走れるようになってきたので、先日
同様インターバルトレーニングを実行。

これは『ターザン』に載っていた「短時間の高強度トレ」と
いうもので、「つらい」と感じるペースで一定期間走り、そ
の後インターバルを挟み、休み休み走って持久力を高め
るトレーニング。

「つらい」と感じるペースで3分間走り、「やや楽」というペ
ースでまた3分間走ったり歩いたりするというもの。
持久力の底上げと走力の向上が図れ、その上脂肪を分
解、代謝する能力を上げる効果が一際高いそうで、安静
時から体脂肪を燃やしやすい体質に変身できるという。

当初は(3分+3分)×3セット、トータル18分から始めるとい
うが、どうも18分で終わらせたのでは満足出来ず…

結局最初の2セットで断念し(結構キツイ^^;)、その後は
200mほど「ややつらい」で走って、500mほど「やや楽」
で走ることにしました。

60分走ったのですが、さすがにふくらはぎに痛みを感じ
てきて結構きつかったっす。

でも、走りながら「ややつらい」くらいの速さで1時間走れ
るようになったらいいなぁ、なんて欲も出てきたりして…

やっぱ、トロトロ走っている時より、少しスピードを上げて
走っている時の方が“走ってる感”があって、確かにキツ
イんだけど、気分は良いね。

で、この体重。

昨日が70.0kgだから、実に1.2kg減!!

効果ありすぎ!!!!

10月8日(土) 夕食前

走行距離 8.9km
走行時間 57分 (平均速度9.3km/h)
消費カロリー 769.3kcal
METS 10.4
燃焼脂肪量 49.3g

体重 68.8kg (-1.2kg!!)

◇目標まであと1.8kg
◇検診日まであと17日


同じカテゴリー(だいえっと)の記事画像
運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」
真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め
で、痩せたのか?…ダイエット結果報告
劇的に痩せるサプリなどないのだ!!
なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!?
1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」
同じカテゴリー(だいえっと)の記事
 運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」 (2014-01-17 02:55)
 真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め (2014-01-14 00:52)
 で、痩せたのか?…ダイエット結果報告 (2013-10-30 18:00)
 劇的に痩せるサプリなどないのだ!! (2013-10-01 02:43)
 なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!? (2013-09-15 10:10)
 1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」 (2013-09-12 23:57)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。