2011年10月14日

ほんっと痩せねー

本日、仕事で都内へ。

小山まで車で、そこから新幹線で東京駅まで、そこから
山手線、地下鉄と乗り継いだ上、仕事先でも階段を上り
下り。

途中エスカレーターも使ったけど、気温の高い中スーツ姿で動
き回ったので、結構な運動量になりました。

昨日のランニングと併せて疲労は溜まっていたけど、普段
より1時間近く早く帰れたので、食前に走れるなら“走
らなにゃ損々”ってことで40分弱のラン。
昨日の半分近くの距離を考えて走り始めたからか、や
やペースも早かったみたいで、平均速度もなんと9.5km。

その分心拍数も良い感じで上がっていた気がする。

気温の高さもあって、さすがに疲れたけどね^^;

ま、明日は雨になると言うし、朝も多少ゆっくりしていら
れるからいいか。

そういえば、走ることばかり気にして、最近筋トレしてなか
った^^;

筋トレは、「筋トレの前にランニングするな」ってくらい、走る前
の方が効果的(※)だから、ついつい食前に走っちゃうと
する機会を失ってしまう。

明日は、雨だというし、ちょうど良いから筋トレ日にしよ。

※筋肥大をサポートする成長ホルモンは、ランニングでも分泌さ
れるので、ランニング後に筋トレをすると成長ホルモンの分泌が
抑制されてしまい、効果が下がってしまう。

10月13日(木) 夕食前

◇走行距離 5.7km
◇走行時間 36分 (平均速度9.5km/h)
◇消費カロリー 441.1kcal
◇METS 10.5
◇燃焼脂肪量 31.5g

◆体重 69.2kg (-0.2kg)

◇目標まであと-2.2kg
◇検診日まであと11日

2日続けて食前に走って頑張ったのにこの数字。

ほんと痩せない(TДT)

こうしてみんなダイエットを諦めていくのだろうなぁ。。。

同じカテゴリー(だいえっと)の記事画像
運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」
真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め
で、痩せたのか?…ダイエット結果報告
劇的に痩せるサプリなどないのだ!!
なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!?
1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」
同じカテゴリー(だいえっと)の記事
 運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」 (2014-01-17 02:55)
 真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め (2014-01-14 00:52)
 で、痩せたのか?…ダイエット結果報告 (2013-10-30 18:00)
 劇的に痩せるサプリなどないのだ!! (2013-10-01 02:43)
 なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!? (2013-09-15 10:10)
 1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」 (2013-09-12 23:57)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。