2011年10月22日

劇的!!

劇的!!

昨日、「食事量に鈍感になっていた」と、昼をサラダだけ
にし、飲み会でも酒量、食べる量を極力控えて-1.8kg
の減量に成功したのはご報告の通り。

頑張って結果が出ないと、ガクーンとモチベーションが下がる
ものだが、予想以上の成果が出ると、やはりやる気が
出てくるもので.....

ほんっと、自分て単純な人間だと思ふ。
して、本日はやる気満々、仕事でもらった弁当(見ただ
けでカロリーオーバーも甚だしかった^^;)には手も付けず、
昨日の3倍はカロリーがあるけど、それでも366kcalの
こいつに決定!!

劇的!!

バリ麺皿うどんの中華餡がサラダになったようなもので、
意外にボリュームがある。

これと、“肝臓のため”にしじみスープ(10kcal)と、マイフェイ
バリッドのタリーズ缶コーヒーで、しめて376kcal。

本当は昼よりも夜カロリーを抑えた方が良いんだけど、
なにせ晩酌マンセー、エンゲル係数の相当高い我が家に
「夜のカロリーは控えて…」なんてことが出来るわけもな
く、よってカロリーを抑えるのはどうしても昼ということに
なるわけです。

そして、“やる気”はこれだけに止まらなかった。

先日も書いたとおり、(ダイエットには効くが後遺症が大
きくお奨めできない)“プロレスごっこ”で身体を痛めたた
め、しばらく出来ずにいたランニングを敢行!!

走り始めは「…今日は40分程度で良いか」と思ってい
たのに、最長コースの9kmを完走してしまいました。

1週間近いブランクからか、昨日の急激な減量からか、
はたまたこの2日間の煙草の吸いすぎからか、さすが
に最後の3kmはスタミナ切れでバテバテだったけど、根性
で走りきりました。

まぁ、これだけやれば自分にご褒美も良いだろう、と
晩酌はいつも通り美味しく頂きました。

こうして、また1kg近く増えてしまうのが常なのだけれ
ど…^^;

果たして、今日は減っているか?と、入浴前に恐る恐
る体重計に乗って見ましたらば.....


   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


なんと、67.6kg!!!

夢の67kg台に初突入でございます!!

劇的!!

検診日まであと3日という、切迫感が良かったのであり
ましょうか?

自分でも信じられない結果に驚いております。

10月22日(土) 夕食前

◇走行距離 8.9km
◇走行時間 61分 (平均速度8.7km/h)
◇消費カロリー 684.5kcal
◇METS 9.8
◇燃焼脂肪量 48.9g

◆体重 67.6kg (-0.6kg)

◇目標まであと-0.6kg
◇検診日まであと3日

同じカテゴリー(だいえっと)の記事画像
運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」
真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め
で、痩せたのか?…ダイエット結果報告
劇的に痩せるサプリなどないのだ!!
なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!?
1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」
同じカテゴリー(だいえっと)の記事
 運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」 (2014-01-17 02:55)
 真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め (2014-01-14 00:52)
 で、痩せたのか?…ダイエット結果報告 (2013-10-30 18:00)
 劇的に痩せるサプリなどないのだ!! (2013-10-01 02:43)
 なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!? (2013-09-15 10:10)
 1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」 (2013-09-12 23:57)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。