2011年10月24日

成らず!!....orz

いよいよ検診が明日に迫って参りました。

この日を目標にダイエットを進めてきたわけですが、取り
あえずの目標である「67kg」は、残念ながら達成でき
ませんでした。

「目標は高く…」と、11kgの減量を自分に課したものの、
やはりちょっと高すぎたようです。

それでも、たった4ヶ月、それも本気で始めたのは3ヶ月
前くらいからだし、10kgの減量に成功したんだから、まぁ、
これでも頑張った方でしょう。
惜しむらくは、停滞期がちょっと長すぎたことかなぁ?

70kg~70kgの間で右往左往していた時期がもう少し短
かかったら、いけてたかもしれませんね。

そもそも、67kgという目標を立てたのは、去年の検診の
結果に、自分の身長(176cm)の標準体重が67.8kgだ
と書いてあったから。

ダイエット関係の本によると、標準体重はあくまで「最も健
康的に生活ができると統計的に認められた体重」のこと
であり、見た目の「スマート」とは関係ないらしい。

「スマート」と言われるのは、標準体重よりも更に少なめと
のことで、-0.7kgの67kgに設定してみたわけです。

だから、標準体重であれば達成していたわけですね。

して、検診前日の本日は「最後の追い込み…」とも思っ
たのですが、こんな日に限って朝早くから仕事があった
り、ここ2日の疲れも溜まっていたので、ゆっくりすること
にしました。

お昼は、サラダをたっぷり食べて、お土産にもらった赤飯
を半分ほど。

夜も、“今日だけは”お酒を抜いて、おかずは多品食べ
たけど、炭水化物類は極力控えてみました。

それでも、やはり昨日よりは増えてしまって、最終結果
68.0kgということになりました。

あ、“最終”とは書いたけど、これで終わりではありませ
ん。

んなことしたら、リバウンド街道まっしぐらは明白。

これからは数百グラムに一喜一憂することなく、健康のた
め、体型維持のためにも、カロリー制限と有酸素運動=ラン
ニングは続けていくつもりです。

稚ブログ『さくらがわーるどからこんにちは』も、ここ数ヶ月
は完全な個人的ダイエット日記に成り下がってしまいました
が、おかげで更新の癖も付きました。

これからは、もう少しワールドワイドな記事を書いていけたら
なと思っています。

応援いただいた皆さん(いたのか?^^;)ありがとう!!

それでは、また。再見!!

同じカテゴリー(だいえっと)の記事画像
運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」
真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め
で、痩せたのか?…ダイエット結果報告
劇的に痩せるサプリなどないのだ!!
なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!?
1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」
同じカテゴリー(だいえっと)の記事
 運動したくなるデジタルガジェット…進化した「活動量計」 (2014-01-17 02:55)
 真冬のジョギング何を着る?…2014走り初め (2014-01-14 00:52)
 で、痩せたのか?…ダイエット結果報告 (2013-10-30 18:00)
 劇的に痩せるサプリなどないのだ!! (2013-10-01 02:43)
 なにぃ!?「40過ぎたらランニングは元気の浪費」だと!? (2013-09-15 10:10)
 1日300kcal分努力する…「はらすまダイエット」 (2013-09-12 23:57)
この記事へのコメント
よくがんばりましたね。体重を落とすのは大変ですよね!でもこれを維持するのはもっと大変ですよね。頑張ってくださいね♪
Posted by ペータ at 2011年10月25日 09:20
しまった、昨日飲み会すればよかった
って、wさんが言ってました
Posted by ba at 2011年10月25日 15:35
>>ペータさん

ありがとうございます。
油断すれば太るのはすぐですからね。
頑張ります("`д´)ゞ

>>baくん

無理!!.....と間違いなく断っていたでしょう。

ダイエット成功祝いをお願いします(・∀・)y-~~ヤニヤニ
Posted by ug at 2011年10月27日 00:09
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。