2012年10月17日

漫喫を満喫

漫喫を満喫
モニターが古過ぎて文字がよく見えないんですけど?

土日もなく、まさに盆と正月くらいしか休みのない私が、なぜか平日に休みをいただけた本日。
やりたきこと山の如し、のはずなのになぜかこんなところに来てしまった。

“こんなところ”とは、いわゆるネカフェ、または漫喫とよばれるあれです。
決して今日の予定に「ネカフェでだらだら」が入っていたわけではないのに…
お昼からの逢瀬の前に、車のオイル交換だけはしておこうと思ったのだけれども、開店待ちで飛び込んだおかげか存外に早く終了してしまい候。

かくなるうえは、寺子屋でもあるわが愛車の徹底的洗車など行なうはいとつきづきし、という考えが脳裏を横切ったのではありますが、いかんせん昨夜の深酒が効いており、行動力甚だ衰えたり。

「…コーヒーが飲みたいなぁ」「…味噌汁などあるはさらなり」、と完全な二日酔いモードの私の目の前に、「自遊空間」の看板が現れたのだから、砂漠にオアシスとはこのこと。

てことで、ここにいるというわけです。

とまぁ、長々とはたから見ればどうでもいいこんなことを書いているということは、ご推察のとおり「暇」なわけです。

読みたい漫画があるわけでなし、コーヒーとトン汁をいただいたらもう十分だったりするわけですが、こうして無駄に時間をぶっ潰すことも、人間として時には必要だろうと自分を納得させ、漫喫を満喫したいと思っています。

って、もうこんな時間じゃないか!

借りてきた『宇宙兄弟』も読めず…そろそろ退室いたします。

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。