2012年11月08日

512kcal…ビミョー

512kcal…ビミョー

お昼の外食に出遅れ、久しぶりにカスミのお弁当を買ってきました。

いつもの「茨城キリスト教大学生活科学部食物健康科学科監修弁当」は、ちょっと彩りに欠けたので、迷い悩んだ挙げ句「海鮮かにめし」に。
しかし、これだけではちょっと寂しいので、スープ春雨でも買おうかと思っていたら、茨城キリスト教大学(中略)監修の「鶏団子と中華春雨のスープ」というナイスなものを発見。

512kcal…ビミョー

ピークより2kgほどリバウンド中の私としましては、ことお昼については、今なお「食べたい」よりも「カロリーは?」が先立ってしまいます。

512kcal…ビミョー

先のかにめしは300kcalと申し分なし。

ところが、この「鶏団子スープ」が212kcalもある。

512kcal…ビミョー

スープ春雨なら100kcal以下。

さらに悩んだものの、今回は栄養重視で食べましょう。

というわけで計512kcal…ちょっとビミョーな数字ですが、美味しかったからいいか。

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
この記事へのコメント
がんばっていますね。体力は大丈夫ですか?持続って大変ですよね。健康は大切ですが・・・タバコは害ですね。
Posted by Hi-Ko at 2012年11月09日 23:38
がんばっていますね。体力は大丈夫ですか?持続って大変ですよね。健康は大切ですが・・・タバコは害ですね。
Posted by Hi-Ko at 2012年11月09日 23:38
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。