2012年11月17日

ハラマキのススメ

ハラマキのススメ
厳寒の時期はこれ 使いこんで毛玉になってしまったところがいかにも「腹巻き」

「今年一番の冷え込み」と天気予報が言っていた15日は、ボジョレーよりも大切な、私の「腹巻き解禁日」でございました。

実は私、腹が冷えやすい体質でございまして、身体は温かいのに腹だけがヒンヤリ…なんてことが結構あるんです。
冷えると、きゅるきゅるとお腹が痛み出すこともありまして、昨年とうとう「腹巻き」というものに手を出してしまいました。

腹巻きなんて、寅さんやバカボンのパパじゃあるまいし…と思っているあなた、今の腹巻きはあんなんじゃないんですね。

ハラマキのススメ
ヒートテック素材でもっとも軽い「ショート」 まだ暖かいうちはこれでも充分

最近は、ヒートテック系のオシャレなものもたくさん出ているのですよ。
(私のものはオシャレではありません 為念)

まぁ、腹巻きなんて人に見せるものでもないし、オシャレじゃなくても良いんですが、これが「ダイエットになる」と言ったら、ちょっとあなたも気になるでしょ?

ハラマキのススメ
そのままだと胸からお尻まで覆う「ロング」 2つ折りにして使うもよし

「腹巻きダイエット」なるものがありまして、水沢アキの著書をはじめ、何冊か本まで出ています。

曰く、

「たった10分、腹巻きとカイロを使って肝臓を温めるだけで、ラクラク代謝を上げてヤセ体質になれるという、画期的なダイエット方法をご紹介します。肝臓を温めると代謝が上がり、体温アップ、免疫力アップ、冷え性改善、デトックス効果、美肌に…といいことずくめ。その確かな効果には医師も太鼓判を押しています」

とのこと。

肝臓を温めるのがキモのようですが、腹巻きをしていれば内蔵系全般を温めることになるので、カイロを入れなくたって、肝臓も温まっているはず。

はなし半分としても、腹巻きをしてるだけでダイエットになるなら、こんな楽なことはない。

ファッション的なところで腹巻きをためらっている人がいるとしたら、これを理由にチャレンジしてみるのも悪くないんじゃないでしょうか?

かく言う私は昨年、6ヶ月で12kgのダイエットに成功したわけですが、ジョギングしたり、食べ物にも気をつけていたので、腹巻きの貢献度についてはまったくわかりません。

でも、効いてる…と思うようにしています。

ハラマキのススメ

『ダイエット腹巻きランキング』

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。