2013年01月04日

ケータイからスマホに

ケータイからスマホに

今頃!?はいつものこと…で、やっと4年落ちのケータイからスマホに替えました。

この歳になると、欲しくて欲しくて…って気持ちも全然なくて、かといって必要に迫られたということもありません。
ケータイからスマホに
4年超愛用のSH906i

強いて挙げれば、ケータイのカメラが壊れて久しく、写メというものができなかった不便さくらいでして、要は世間の風潮に流されてなんとなく…というのが正直なところでございます。

ケータイからスマホに

そんなわけですから、以前ならこうした機器を選ぶ時には、ネットや雑誌等で充分に下調べをしてから悩んだ末に購入…という私なのですが、今回はほとんど現物も見ずに決めてしまいました。

ケータイからスマホに

私が購入したのは、2012年冬モデルのSAMSUNG製「GALAXY SⅢα SC-03E」という機種。

形もメーカーも正直好みではなかったし、最近SONY製品ばかり使っている私としては、当然Xperiaと思っていたのですが、最終的にはスペックで選んでしまいました。

まだ購入したばかりなのでほとんどイジれていませんが、さすがクワッドコア、さくさく動いてまったくストレスを感じません。

ケータイからスマホに

た~くさん入っているアプリもどこから手を付けて良いのかわからない状態ですが、これまた“今頃!?”な「なめこ栽培キット」でも始めてみようかなと思っています。

欲しかったものをやっと手に入れる嬉しさではなく、買ってからハマる楽しさってのもありかな?

同じカテゴリー(すまほ)の記事画像
「SIMロック解除義務化へ!!」のニュースにワクワクしない理由
amazonが3Dスマホを発売!!…ネットショッピングを囲い込み?
いよいよ国内通話がかけ放題に!!…docomoが新料金プラン発表
まだspモードメールをお使いのあなた…ドコモメールに変更しよう!!
スマホ→固定電話が激安!!…「LINE」電話の使い方完全マニュアル
スマホ→固定電話が激安!!…話題の「LINE電話」を使ってみた
同じカテゴリー(すまほ)の記事
 「SIMロック解除義務化へ!!」のニュースにワクワクしない理由 (2014-07-25 02:46)
 amazonが3Dスマホを発売!!…ネットショッピングを囲い込み? (2014-06-20 02:30)
 いよいよ国内通話がかけ放題に!!…docomoが新料金プラン発表 (2014-05-17 00:33)
 まだspモードメールをお使いのあなた…ドコモメールに変更しよう!! (2014-05-07 23:26)
 スマホ→固定電話が激安!!…「LINE」電話の使い方完全マニュアル (2014-05-03 04:04)
 スマホ→固定電話が激安!!…話題の「LINE電話」を使ってみた (2014-05-02 00:32)
Posted by ug at 22:24│Comments(2)すまほ
この記事へのコメント
こんばんは。
いつの間にかスマホ購入されていたのですね♪
私もこの機種が欲しかったけど待ちきれなかったです。
肌身離さず持ち歩くくらいハマっちゃうと思いますよ・・(^^)
Posted by fairladyfairlady at 2013年01月05日 19:21
>>fairladyさん

報告しようと思いましたが、気恥ずかしいのでやめました^^;
電話やメールは今までよりも不便な感じてすが、ちょっとハマリ掛けています。
でも、バイクにハマるそれとはちょっと違いますねぇ。
私もバイク欲しいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
Posted by ugug at 2013年01月05日 20:46
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。