「ど根性ベルト」「V6」!?…キーワードは大切

あまり気合いを入れて書いたわけではないのですが、昨日の婚活の記事を書いてから、当ブログへのアクセスがかなり上がりまして、やはり世には出会いを求めている方が多いのかな?、と思っていたら、どうもそうではないらしい。

たまたま昨日、↑の事情から普段見ることのない、管理画面のアクセス解析というものを覗いてみることにしました。
そこには「検索キーワード」なるものがありまして、ここ1ヶ月間の記録ではありますが、要はどういったキーワードで検索されて自分のブログに来られたかがわかるわけです。

すると、なんと1位が「ど根性ベルト」(※1)で、第2位が「V6」(※2)だったのです。

いずれも2008年に書いたものでして、えー?そんな記事書いたっけ?と自分でもやっと見つけたような記事から、いまだに私のブログを訪問して下さる方がいることに驚きました。

※1 『ど根性ベルトと7mm超極厚ベルト』
※2 『V6ロケでたいそうせんすのー!!』

それを実感したのは、昨日いただいたコメントです。

2008年の9月に書いた「V6」の記事に投稿されたものでして、ちょっとやさぐれていた頃書いたものだったので、大人げない書き方をしているなぁ、と我ながら赤面ものの記事ではあったんですが、そこにある写真の無断掲載を咎めるものでございました。

当時はまったくそういった指摘もなかったように記憶しているんですが、今になってこうしたコメントがあることに驚いてしまったというわけです。
(最近はとても大人しくなった私ですので、素直に写真は削除させてもらいました。)

というわけで、今回の経験から、「過去の記事とて責任は重大」を自覚し、早速今の“大人しい”私の視点で、検索に掛かるらしき記事を謙虚な気持ちで書き直してまいりました。

ところで、今回もうひとつ学んだのは、私はこれまでしたことがなかったのですが、アクセスを上げたいのであれば「タグ」とか、検索に掛かるようなキーワードを入れることが大切なのだなぁ、ということです。

とはいうものの、人々の関心を買うような(キーワードの入った)記事を書くことが前提ですから、私のようにごく私的なストレス解消のための日記では難しいですけどね^^;

ことほど、他人の興味というものはわからないものですね^^;

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 20:00│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。