2013年02月10日

無事放送終了!!

無事放送終了!!

おかげさまで放送事故もなく、無事放送が終了いたしました。

思いの外時間をいただけまして、13:30~13:44の約15分間の放送でございました。
手前味噌ながら、「桜川に由来する…」で、私が一瞬頭が真っ白になった『すべらない砂』部分を除けば、まずまずの受け答えではなかったかと思っております。

無事放送終了!!
放送直後に来訪された方たち

メンバーからの反響は無きに等しく寂しいものでしたが、放送中に駆け付けてくれたご近所の方や、放送直後に、たぶん放送を聞いて来訪されたろうご家族などあり、かなりのPRになったんじゃないでしょうか。

取材していただいたレポーターの川又さんには心から御礼申し上げます。

さて、メンバーからツッコミが入り、多少訂正が必要な部分がありましたので、こちらで加筆させていただきます。

それは大絵馬の大きさです。

高さ1.5m、幅2mほどと紹介されていましたが、正確には高さ1.8m幅2.7mでございます。

本来であれば、今年は更に大きなものにしようと頑張っていたのですが、制作が間に合わず昨年のものを使わせていただいております。

現在400枚ほどのサクラ絵馬が集まっており、ほぼ満開ではありますが、まだ多少の余裕がありますので、これからお願いしようという方は、是非お問い合せください。

ちなみに昨年は、600~700枚程が届き、満開どころか「剪定」が必要なほどの超過密状態になってしまい、↑の「更に大きな…」となった次第です。

放送の報告ついでに、もうひとつ報告させていただければ、放送中も話題になりました『すべらない砂』に同封のハガキ絵馬も、全国各地から続々届いております。

無事放送終了!!

まだ高校受験も控えておりますので、受験生へのプレゼントとして、是非お買い求めいただければと思います。

以上、茨城放送『IT'sきたかん』出演のご報告でした。

無事放送終了!!

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
この記事へのコメント
サクラ絵馬 とってもきれいですね(^^)
見に行きたくなりました。
Posted by fairladyfairlady at 2013年02月11日 12:28
>>fairladyさん

そういや息子さんにも1枚書いてもらいたかったですねぇ。
サクラの時期に是非お越しください。
山桜なので派手さには欠けますが、その魅力をご案内しますよ♪
Posted by ug at 2013年02月11日 13:29
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。