新中核病院はホントに出来るのか

遅ればせながら、2月15日の新聞各紙地方欄に、茨城新聞では1面に掲載されていました「桜川市議会、新中核病院建設推進会議参加へ」の記事について。

実は、経緯をじっくりと1000字ほど書いていたのですが、学習能力が低い私はこの投稿画面に直接書いていたいたものだから、佳境に入ってきたところで突然タイムオーバー。

記事がすべて消え失せてしまいましたorz
この前と違って大まじめに書いていただけに、ショックもハンパじゃありません(TДT)

お願いですから、つくばちゃんねるBlogも、編集中の記事を復元できるようにしてください。

もはやもう一度書く気力などございません。

詳しくは『まじめに考えようぜ、桜川市の医療崩壊』の後半部分辺りをご覧頂くとして、今回の記事についての意見だけ。

新中核病院はホントに出来るのか

結局、桜川市に建設されない限り、この新中核病院の話に桜川市(市議会ね)が乗ることはないでしょう。

建設地(土地)や人事など、一般人にはわからない裏でのドロドロとした駆け引きがあるかどうかわかりませんが、市民にも大した期待感があるとも思えません。

心筋梗塞の死亡率が少しくらい高くたって、自分が救急医療を必要とするかどうかもわからないし、どうでもいいやって感じでしょうね。

これも民度ですから。

こうしてどんどん「住みやすさ」のランキングを下げ、気の利いた若者はますます流出し、高い人口減少率を保ちながら疲弊していくんだろうなぁ。

晩酌後なので、これ以上は愚痴が止まらなくなるのでやめときます。

でも、最後に一言。

記事の復元、なんとか出来るようにしてくれ~!!

同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?! (2014-09-20 17:15)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
Posted by ug at 21:52│Comments(2)ちいき
この記事へのコメント
とっても気になりますよね。
本当のところどうなのでしょうか。
市民と県西(公務員)協和中央病院(私立)急にに1つになるなんてあり得ませんよね。

公務員の人と私立の人って患者さんに優しいのは私立だと思います。 公務員は時間で終わりって感じで何時でも優しくしてくれませんでした。
私の経験上の事ですが…

ドクターの問題も大変な事と思いますが…

見守っています。

ちゃんと患者さんを診られる先生を期待します。
Posted by AMI at 2013年02月19日 22:48
>>AMIさん

まさに、民間と公立の統合の難しさについても、かなりの行数ど書いていたのです(TДT)

病院の…というよりも、単なる大きな箱物づくりの話みたいで、なんだか気が抜けるんですよね^^;
Posted by ug at 2013年02月19日 22:53
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。