アド街ック天国…「茨城 真壁」

「しょーびき餅って知ってますか?」のいのししおさんや、「蔵の街 真壁の初沢時計メガネ店」さんも続々紹介されていたので、つくばちゃんねるBlogに集うみなさんもご覧になった方も多いことでしょう。

先ほど21:00よりTV東京で放映された『出没!アド街ック天国』のご報告です。
20位 陸の孤島
アド街ック天国…「茨城 真壁」

19位 400年前の町割
アド街ック天国…「茨城 真壁」

18位 旅籠ふるかわ
アド街ック天国…「茨城 真壁」

17位 はにわ西浦
アド街ック天国…「茨城 真壁」

16位 100棟の登録有形文化財
アド街ック天国…「茨城 真壁」

15位 豪壮な門
アド街ック天国…「茨城 真壁」

14位 白川菓子店
アド街ック天国…「茨城 真壁」

13位 鴨亭
アド街ック天国…「茨城 真壁」

12位 すいとん
アド街ック天国…「茨城 真壁」

11位 絵になる街並み
アド街ック天国…「茨城 真壁」

10位 真壁銘菓
アド街ック天国…「茨城 真壁」

9位 ペンギン
アド街ック天国…「茨城 真壁」

8位 福来(ふくれ)みかん
アド街ック天国…「茨城 真壁」

7位 橋本旅館 & 伊勢屋旅館
アド街ック天国…「茨城 真壁」

6位 蔵
アド街ック天国…「茨城 真壁」

5位  小田部鋳造
アド街ック天国…「茨城 真壁」

4位  酒蔵
アド街ック天国…「茨城 真壁」

3位  真壁石
アド街ック天国…「茨城 真壁」

2位  五所駒瀧神社
アド街ック天国…「茨城 真壁」

1位  真壁のひなまつり
アド街ック天国…「茨城 真壁」

以上、アド街「茨城 真壁」トップ20位の報告でした。

個人的には、真壁の街並み案内所でもある旧郵便局や、真壁祇園祭…なんといっても「しょーびき餅」がランクインしなかったことが、ちょっと残念でしたが、制作会社の目線ではこうなるんでしようね。

白川菓子店のおばさんの人形がちらっと写っていたり、桜川市商工会会長の川嶋さんが出てきて、ちょっと嬉しくなりました。

それにしても、放送の反響は大きいでしょうねぇ。

たぶん明日の真壁は大変なことになりそうです。

各項目の解説は『アド街ックHP』にてどうぞ。

登録文化財や今回紹介されたお店など、『さくらがわーるどゼミナール』に多数網羅されています。
「基礎コース」「応用コース」を是非ご覧ください。

真壁のひなまつりや交通情報については『真壁のひなまつり~和の風第十一章』をご覧ください。


同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?! (2014-09-20 17:15)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
Posted by ug at 22:40│Comments(2)ちいき
この記事へのコメント
拝見しました。知らない魅力がいっぱい。
ペンギンさん、以前もテレビで紹介されて食べログのアクセス数が急に伸びました。
また真壁に行ってみたいです。
Posted by stk at 2013年02月24日 07:16
>>stkさん

ご覧いただきありがとうございます。
ペンギンさんは、今は懐かしい「愛の貧乏脱出作戦」でブレークしたんですよね。
あの番組でここまで長い間繁盛が続いているお店って、そんなにないんじゃないでしょうか。
個人的には「田中の焼きそば」がランクインしなかったのが残念です。
是非またお越しを。
Posted by ugug at 2013年02月24日 20:43
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。