サクラサク絵馬大量入荷!!

今年も岩瀬東中、西中の3年生から、サクラサク絵馬が届きました。

われらが講師を努める、岩瀬小6年生環境グループのみんなが、中学生を応援しようと、毎年これを中学校に届け、回収してくれているのです。
サクラサク絵馬大量入荷!!

その数250枚近く。

今日は早速、この絵馬のパウチ作業をいたしました。

サクラサク絵馬大量入荷!!
2台のラミネーターがフル稼働

最初はかなり時間の掛かったこの作業も、ラミネーターを2台導入したことで、だいぶ早くなりました。

サクラサク絵馬大量入荷!!

それよりも早くなったのは、われわれの手作業です。

毎年1000枚近い数をこなしているので、もはや熟練工といった感じ。

サクラサク絵馬大量入荷!!
すべての絵馬のラミネートと切り抜きが終了

6人での作業でしたが、途中ラミネートフィルムが足りなくなって探し集めたりしたものの、1時間半強で完了しました。

サクラサク絵馬大量入荷!!

これを明日、櫻川磯部稲村神社にてご祈祷してもらったら、サクラサク大絵馬に貼り付けることになります。

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。