桜川のサクラからできたお酒!!

先日の『出没!アド街ック天国』で4位にランクインし、しっかり紹介されていたのでご存知の方も多いでしょう、桜川市真壁に蔵を構える西岡本店のお酒のご紹介です。

てっきり去年の試飲会の後に紹介したつもりでいたのですが、記事を振り返ってみたらどうも書いてなかったようです^^;
実はこれ、われわれsspと非常につながりの深いお酒なんです。

詳しく書き始めると長くなるので、「桜川未来塾」内の『山桜酵母のお酒2013』をご覧頂くとして、山桜の酵母から作ったこのお酒、生原酒は「明笑輝」という名で、火入れしたものは「ふるさと さくら」の名で販売され「真壁のひなまつり~和の風第十一章」でも、大変好評を博したそうです。

桜川のサクラからできたお酒!!

去年は早々に売り切れてしまったので、山桜の下で飲む事が叶わなかったのですが、いよいよ今年、桜川のサクラの開花時期に“山桜酵母のふるさと”桜川磯部稲村神社で販売されます!!

サクラの下で味わうも良し、家に帰って「桜川のサクラ」を思い出しながら飲むも良し、おみやげとしてプレゼントするも良し、杜氏さんと真壁高校の生徒さん達が心を込めて造った、山桜酵母の日本酒をじっくり味わってみてください。

ご来桜の際は、是非お買い求めを!!

『西岡本店』

『山桜酵母のお酒2013』

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
この記事へのコメント
西岡本店さんは2/11の祝日に伺いました。ケンチンそば並んで頂きました。
今日、真壁の焼きそばのたなかさんで玉子入り焼きそばを頂いてきました。
Posted by stk at 2013年03月09日 18:44
>>stkさん

焼きそばたなかに行かれましたかぁ。
玉子入りというより、玉子焼き焼きそばですよね。
肉じゃなくて魚肉ソーセージが乗っていたりします。
あれは、真壁の方達のソウルフードですね。
Posted by ugug at 2013年03月09日 22:22
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。