2013年03月31日

ちょっと残念な案内板

ちょっと残念な案内板

磯部桜川公園前の沿道に立っている「磯部桜川公園と周辺案内」の看板。

毎日公園を観察しているような我らには縁のないものですが、これって自分がよその地域に行ったら必ず探すし、観光客にとっては必要不可欠なものだと思うのです。
で、先日初めてしみじみ見てみたんですが、デフォルメしすぎて地元の人間でも道路がよくわからないですよ、これ^^;

その上、公園の桜も極端に少なくて、名勝指定の山桜ゾーンなんて桜のイラストもほとんどなしorz

なのになぜか、桜川沿いにはまるで北上展勝地ばりの桜並木が続いてるようなイラストが…

知らない人が作るとこうなっちゃうのかなぁ、と寂しくなりました。

まぁ、この案内板に限らず、公園の桜に関しては資料すらなかったのだから、これも仕方ないのかもしれません。

でも、最低これくらい↓は入れて欲しかったなぁ。

ちょっと残念な案内板
ちょっとだけ書き加えてみました

本物の看板に落書きしたら怒られるだろうなぁ。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。