2013年04月25日

高峯山桜劇場千秋楽

高峯山桜劇場千秋楽

4月21日に開花情報の更新を終了してから、フツーの生活に戻るべく“リハビリ”に励んできましたが、やっぱりいくらかでも桜の残っているうちは、諦めがつかないというか、なんとも落ち着かない日々を送っておりました。

しかし、昨日高峯を訪れて、やっと気味持ちが吹っ切れました。
高峯山桜劇場千秋楽

前日まであった遅咲きの霞桜も、とうとう見られなくなっていたのです。

まだ多少山桜の芽吹きが残ってはいますが、芽の色が徐々に薄れていき、いずれ新緑に変わっていく景色を眺め続けるというのも、なんとも未練がましいので(既に十分未練がましいですが^^;)、これを今年最後の高峯の桜景色にします。

高峯山桜劇場千秋楽
頂上付近に辛うじて残っているかな?

今年も素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。

祭りの後の寂しさは、明日の「ssp鎮花祭」で吹き飛ばすぞっ!!

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。