いい加減終わりにします
今年一番印象に残った景色「雪と山桜の芽吹き」

4月も終わる頃、「よくもまぁ桜の話ばかり…」と自嘲しながらも、「4月は私にとっての桜月間」だなどと言い訳しつつ、気づけば3ヶ月も桜の話ばかり書いてきました。

桜について書いている時が一番楽しいし、まだまだ話題は尽きないのですが、少しばかり窮屈な気持ちになってきたのも事実。
いい加減終わりにします
夕方の一瞬の晴れ間に浮かび上がった高峯の山桜(4/7)

お気楽更新のはずが、大勢の方からアクセスをいただくようになり、いつの間にか肩に力が入ってしまっていたようです。

このまま一年桜の話題だけで行っちゃうか!?、と考えたりもしたのですが、「最近話が難しすぎるよぉ」というご意見もいただくようになり、このまま行くとますます「桜ヲタBlog」と化していきそうなので、ここで一度自分を解放する意味でも、本日をもって話題を桜に限定しての更新は終わりにしようと思います。

今後も気が向くままに桜の話題は書いていくつもりですが、誰かに読んでもらうことを考えない個人日記に戻って、気楽に更新していこうと思っています。

「桜川のサクラHP」「sspオフィシャルBlog」からのリンクを辿ってお越しいただいた皆様には、桜への興味から当Blogをご覧いただいた方が多いと思います。

そんな方々にとって、ほんの僅かでもお役に立てたなら幸いです。

また来年のシーズンも、たぶん桜づくしの話題になるかと思いますので、その節はどうぞご贔屓に。

どうもありがとうございました。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。