2009年02月11日

シャトーカミヤ

シャトーカミヤ

牛久市の「シャトー・カミヤ」に行ってきました。

昨年、国の重要文化財にも指定された、およそ100年の歴史を誇る
日本で最初のシャトー(ワインの醸造場や貯蔵庫を備えた広大な葡萄園)
です。
解説すると長くなるので、詳しくは公式サイトをご覧いただくとして、自
分も存在は知っていたものの、訪れたのはこれが初めてでした。

残念ながら夜だったので、全貌を知ることはかないませんでしたが、
重厚な雰囲気は十分感じ取ることができました。

というか、夜のシャトーは凄い数のイルミネーションで彩られ、昼にはない
また別の美しさを堪能できました。

ある団体の新年会だったのですが、園内にいくつかあるレストランの
中の1つ「ラ・テラス・ドゥ・オエノン」というガラス張りの素敵なレストランが会場
でした。

シャトーカミヤ
わかりづらいですが左奥がレストラン

ガラス張りのレストランから見える中庭があまりに美しいので、こっそり
パーティーを抜け出して散策してし
まいました。

入場は無料なので、恋人同士や家族連れなどが散歩している姿も
見受けられました。

惜しむらくは車で帰る予定から、ワインや地ビールを堪能できなかった
こと。

次回は是非プライベートで訪れたいと思います。

って誰と?

…まずは相手探しから始めないとだなorz

行く相手のいる方は是非。

『シャトーカミヤ公式サイト』
http://www.ch-kamiya.jp/

同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?! (2014-09-20 17:15)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
Posted by ug at 08:00│Comments(0)ちいき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。