2013年08月19日

悔しくて悲しくてMojito

悔しくて悲しくてMojito

夏の高校野球準々決勝、常総学院VS前橋育英戦。

9割勝ったと思っていたのに、9回裏にエース飯田君が右足けいれんのアクシデント。
悔しくて悲しくてMojito
足が攣ってしまい痛々しそうな飯田君

悔しくて悲しくてMojitoここまで常総学院が勝ち進めたのも、飯田君のピッチングのおかげと言って過言ではなかったのに、勝利を目前にして、よもやこんな形で降板になるとは…

結果はご承知の通り、劇的な10回サヨナラ負け。

急遽リリーフとなった金子君を責めることは出来ません。

私がこれだけ悔しいんだから、選手達はもっと悔しいことでしょう。

この夏、ここまで私をワクワクした気持ちにさせてくれた選手達には心から感謝です。

しかし、持って行き場のない悔しさはいかんともしがたく、試合後から気持ちはズドーンと沈むばかり。

こんな時は何かでカタルシスを味わわなければ、この気持ちが晴れることはありません。

アッパーな曲を聴いてもダメ。

かといってダウナーな曲はますます落ち込んでもちろんダメ。

てことで、今宵はコンパイ・セグンドの「Chan Chan」を聴きながら、Mojito(モヒート)を飲んでカタルシスを味わおうと考えました。

が、仕事で遠くに出かけていたので、帰り道にそれらしき酒屋がない。

ミントは家の庭にあるし、ライムもスーパーに行けばあるでしょう。

でも、ラムがないことには始まらない。

仕方なく、コンビニに入り、最近発売になったボトル入りのモヒートを買ってまいりました(トップ写真)

早速飲んでみましたが、何か違うんだなぁ。

やっぱフレッシュなミントとライムじゃないとダメですねぇ。

飲み終わったら、逆に“本物の”モヒートが飲みたくて仕方なくなってきました。

悔しくて悲しくてMojito

てことで、いまだカタルシスを味わうことが出来ていない私。

明日はなんとしてもラムを仕入れて来ようと思います。

ああ、それにしても悔しい…(TДT)

関連記事
『Lemon Mojito (レモンのモヒート)』
『自宅で本気のMojitoを…』
『Mojitoへの道は険し』


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。