年甲斐もなく生きようではないか

この歳になると、「年甲斐もなく」だの、「いい歳こいて」という言葉に、ついつい自分の行動を抑制されてしまいます。

「年甲斐」を辞典で調べると、「年齢にふさわしい思慮や分別」となるわけですが、正直なところ“年齢にふさわしい”がいまだによくわかりません。
先日、駄菓子屋で↓のチープなエアガンを衝動買いしました。

年甲斐もなく生きようではないか

中国製のXK918Aっていう、たぶん実在しない短銃です。

年甲斐もなく生きようではないか

なんとこいつには、取り外し可能なレーザーポインターまで付いています。

年甲斐もなく生きようではないか

と思ったら、光が拡散しちゃうので、レーザーポインターではなくて、青い光のミニ懐中電灯でした。

付属の6mmBB弾では足りまいと、これまたチープなBB弾も同時に仕入れてきました。

年甲斐もなく生きようではないか

「高精度」って書いてあるけど、既にエアガン自体の精度がダメだと思う。

いや、180円という時点で、決して「高精度」は望めないとわかっています。

年甲斐もなく生きようではないか

ターゲットも自作しました。

早速、パフ、パフと撃って楽しんだのですが、意外とパワーがあって感激。

でも、すぐ飽きました。

やっぱこれって「年甲斐のない」行動なんでしょうか?

たとえ年甲斐がなくとも、他人様に迷惑掛けなければ良いでしょ?

もちろん、家族にも…

年甲斐もなく生きようではないか

なんせ、このエアガン756円なんだもの。

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。