スマホのガラス製液晶プロテクターが割れました

『スマホ用ガラス製液晶プロテクター装着記』で紹介しました私の液晶プロテクターが割れましたorz

ガラスだから割れるのは当たり前なのかもしれませんが、意外にあっさりと割れてしまうものなのですね。
スマホのガラス製液晶プロテクターが割れました

原因は『激安アルミバンパーの出来は…』で書いたアルミバンパーです。

ガラス製プロテクターに0.4mmの厚みがあるため、アルミバンパーが入らなくなってしまっていたわけですが、先日紙やすりで削って装着しようとしたのです。

スマホのガラス製液晶プロテクターが割れました
もう少しで…

なんとかいけそうなところまで削って、スライド式のカバーを挿入しようとしたら、あともう一息というところでピシッと割れてしまったのでした。

スマホのガラス製液晶プロテクターが割れました

ショック~!! 高かったのにぃ~!!

と、落ち込みましたが、ケガの功名もあったのです。

強化ガラス製のプロテクターは非常に透明度が高く、傷も付きにくいと良いことずくめに思えましたが、実はタッチパネルの感度がかなり悪くなってしまったのです。

時にイラッとくることもありましたが、ガマンしながら使っていました。

ところが、なんと今回の破損によって感度が向上してしまったのです。

バンパーの装着によって密着度が増したからなのかもしれませんが、割れたショックよりも、ストレスが減ったうれしさが勝ってしまいました。

そんなわけで、今回得た教訓から、強化ガラス製の液晶プロテクターのご購入を考えている方に私からアドバイスを。

◇今は超極薄(0.26mm)の強化ガラス製のものが出ているので、割高でも薄いものにしましょう。
 (タッチパネルの感度が悪くならないようにです)
 
◇スマホケースやバンパー、卓上充電器などとの相性を考えて買いましょう。
 (できれば縁がガラスと接触するバンパー等は避けた方が良いです)

の2点です。

私も極薄のガラス製プロテクターに買い換えようかと悩んでいますが、高価(5千円以上します)なので躊躇しています。

幸い割れたのは液晶の周辺だけなので、画面が見づらくなることもないし、手を切るようなこともなさそうなので、「これはデザインだ」と思い込むことにして、しばらく使い続けることにします^^;

スマホのガラス製液晶プロテクターが割れました

同じカテゴリー(すまほ)の記事画像
「SIMロック解除義務化へ!!」のニュースにワクワクしない理由
amazonが3Dスマホを発売!!…ネットショッピングを囲い込み?
いよいよ国内通話がかけ放題に!!…docomoが新料金プラン発表
まだspモードメールをお使いのあなた…ドコモメールに変更しよう!!
スマホ→固定電話が激安!!…「LINE」電話の使い方完全マニュアル
スマホ→固定電話が激安!!…話題の「LINE電話」を使ってみた
同じカテゴリー(すまほ)の記事
 「SIMロック解除義務化へ!!」のニュースにワクワクしない理由 (2014-07-25 02:46)
 amazonが3Dスマホを発売!!…ネットショッピングを囲い込み? (2014-06-20 02:30)
 いよいよ国内通話がかけ放題に!!…docomoが新料金プラン発表 (2014-05-17 00:33)
 まだspモードメールをお使いのあなた…ドコモメールに変更しよう!! (2014-05-07 23:26)
 スマホ→固定電話が激安!!…「LINE」電話の使い方完全マニュアル (2014-05-03 04:04)
 スマホ→固定電話が激安!!…話題の「LINE電話」を使ってみた (2014-05-02 00:32)
Posted by ug at 20:00│Comments(0)すまほ
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。