あなたもワールドカップの12のスタジアムのピッチに立てる!!

一昨日も『見逃してなるものか!!…ワールドカップ日本代表全試合予定』で触れましたが、いよいよW杯開幕まで1週間を切りましたね。

仕事を休んでブラジルまで…とはなかなかいきませんし、治安の問題なども連日ワイドショーで話題になっています。
しかし、旅費もいらず、治安の心配もせずに日本代表の試合が行われるスタジアムを訪れる方法があります。

なんと、それも一般の人が絶対立ち入れないピッチの中まで…

既にお気づきとは思いますが、実はこれ、昨日googleが公開したワールドカップ会場のストリートビューです。

ワールドカップ開催に合わせて、12の会場はもちろん、周辺のストリートビューが追加されたのでした。

現地に行けない人でも、これを見ればなんとなく雰囲気くらいは味わえるのではないでしょうか?

もちろん試合の熱狂までは味わえませんが、まず一般の人では見られない選手の目線…ピッチからのストビューが見られるはスゴイ。

トップ画像は、日本がコートジボワール代表と初戦を戦う、レシフェにある「アレーナ・ベルナンブーコ」というサッカースタジアムです。

そして↓は、決勝の行われるリオ・デジャネイロの「エスタジオ・ドマナカラン」というスタジアム。

あなたもワールドカップの12のスタジアムのピッチに立てる!!

この画像ではさほど変わりなさそうに見えますが、レシフェのスタジアムが44,248人の収容人数に対し、こちらは76,804人と倍近い観客席のある巨大スタジアムです。

実際にストリートビューで、スタジアム内をくまなく歩いて(?)みると、その大きさがよくわかります。

12の会場を訪れてみて、私が一番気になったのが、ポルト・アレグレにある「ベイラ・リオ」というスタジアム。

あなたもワールドカップの12のスタジアムのピッチに立てる!!

残念ながら日本代表がここでプレイすることはありませんが、サンバカーニバルを彷彿とさせる、羽根のようなデザインのドームが印象的です。

あなたもワールドカップの12のスタジアムのピッチに立てる!!
「ベイラ・リオ」の外観

みなさんも、是非ピッチ体験をしてみてください。

そして、試合当日は現地にいる気分で盛り上がりましょう!!

12のスタジアムのピッチに立ちたい方はこちらをどうぞ。

『Get a front row seat to the games with Google Maps』


このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 22:49│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。