サムライ、フジヤマ、カップそうめん…初の「和のカップヌードル」登場!!

先日、「SAMURAI IN BRAZIL」を紹介したばかりですが、カップヌードルでおなじみ日清食品から、シリーズ初となる「カップそうめん」を発売すると発表がありました。

正式な名称は「カップヌードルライトそうめん」で、「そうめんの日」にあたる7月7日に全国で発売となるそうです。
サムライ、フジヤマ、カップそうめん…初の「和のカップヌードル」登場!!

「そうめんの日」があったこともオドロキでしたが、それはさておき、そうめんといえばもちろん冷たいつゆで食べるもの。

もちろん、この「カップヌードルライトそうめん」も冷たくして食べられるようになっていますが、これまでのカップヌードル同様、ホットで食べてもOKだそうで、「温」と「冷」どちらも楽しめる仕様になっています。

サムライ、フジヤマ、カップそうめん…初の「和のカップヌードル」登場!!

ていうか、「冷」で食べるにも一度熱湯を注いでから、氷を入れて冷やすという調理方法なので、氷がなければ「冷」を作ることはできません。

でんぱ組.ice / ICEカップヌードル公式解説動画


でも、そうめんの「温」なんて、すぐにノビてしまって美味しくないんじゃないの?と思いますよね。

そこはちゃんと麺に工夫がしてあって、繊維を混ぜ込んで「温」ではノビにくく、「冷」ではコシのある食感になるように出来ているのだとか。

スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを利かせた和風鶏スープで、具材には、炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこ、そしてアクセントにショウガが入ります。

「カップヌードルライト」シリーズは、すべてカロリーが198kcalですが、もちろんこの「カップヌードルライトそうめん」も同じ198kcal。

カップヌードルは現在「SAMURAI FUJIYAMA CUPNOODLE」 のキャッチコピーでキャンペーンを張っていますが、パッケージの富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」含め、まさにそんな「和」のテイストを全面に押し出した、これまでにないカップヌードルとなっています。

果たしてお味の方は…

私も7月7日の発売日に、是非チャレンジしてみようと思っています。

『日清食品ニュースリリース』


このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 22:00│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。