夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

梅雨も明けて、いよいよアウトドアシーズン到来!!

海や山へ出掛ける計画を立てているあなた、夏フェスで盛り上がろうと考えているあなたへ、本日はキャンプインフェスやキャンプサイトで一躍脚光を集める、楽しいテントをご紹介してみたいと思います。
夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

トップ画像でご紹介の巨大なスイカのデザインのテント。

リアルな画像に、周囲の人も思わずゴクリと喉を鳴らしそうです。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

どうせならタープもセットでいかがでしょう?

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント


思わず食べたくなる…をもうひとつ。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

キーンと冷えたイチゴとミルクが美味しそう。

おなかが空いているときにはこちら。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

ガブッとかぶりつきたくなりますね。


夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

夜になると注目を集めること間違いなしのテントです。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

ただし、のぞきに来られる心配があるかも?

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

こちらはイギリスの田舎のパブをイメージしたテント。

本当のお店と勘違いして入ってこられる心配もありますが、中で飲んで騒いでも怒られなさそう?


夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

続いては、まるで家にいるような気分になれるテントです。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

先ほどのハブ風テントの看板もそうですが、ちゃんと表札にオリジナルの名前を入れることも可能です。

ただし、ドアを開けて中に入ることはもちろんできません。

こちらはレンガ調の家(テント)

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

ちょっとくらいの風にはびくともしない安心感がありますね。

しかしながら、よく見てみると、↑の小屋風テントもそうですが、サイドまで継ぎ目がきちんとしていて、手抜きがありません。


夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

自然の中では、どうしてもテントは人工物としての異物感がありますが、これから紹介するテントなら自然に溶け込みそうな…

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

草原にこんなテントがいくつも立っていたら、まるでヒツジの群れですね。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

自然に溶け込む…というよりも、逆にかなり目立ってしまうかも?

愛犬を連れてのキャンプにはあまりオススメ出来ないかもしれません。


夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

キャンプ=ワイルドな男のイメージですが、こんなテントなら女子も喜んでくれることでしょう。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

キルティングのテントは、カントリー系女子向き?

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

MINJAE LEEという女性デザイナーが描いた華やかなイラストは、まるでポスターのようです。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

本好きの女子に喜ばれそうなテント。

二人で物語の中に入り込みましょう。


夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

とまぁ、夏フェスなんかでウケること間違いなしのテントをいくつかご紹介してみましたが、これらのテントを作っているのは、イギリスにある「FIELD CANDY」というメーカー。

極端な天候でも色あせしない独自のプリント技術のおかげで、テントのフライシートに、これだけ鮮やかな印刷が出来たのだそう。

また、縫製も上述の通り、継ぎ目部分でプリントがズレたりしないように、計算されて作られているようです。

テント自体の作りもきちんとしていて、通気性の良いインナーテントは、オーソドックスな四角形のデザインになっています。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

汚れた靴を脱いだりできる前室も備えており、2人用となっていますが、日本のメーカーのそれよりも一回り大きいので、3人ぐらいなら何とかなりそうな感じです。

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

その分やや重量が重め(5.9kg)で、総重量は日本製の軽量2人用テントの倍ほどになってしまいます。

電車での移動だと、ちょっと厳しいかも?

ただ、キャリングケースもフライシートのプリントと同デザインになっていたりするので、肩に担いでもテントだとは気づかれないのではないでしょうか?

夏フェスシーズン到来!!…キャンプで注目を集める楽しいテント

また、価格的にはちょっと高めで、日本で買うと7万円弱してしまいます。

しかし、同社のサイトを見ると現在セール価格で、5万円程度で買えるようです(別途7千円程度の税金が掛かるよう)。

日本への直接無料配送もしてくれるので、お安く手に入れるなら個人輸入も手でしょう。

ここに紹介したのは、同社のほんの一部の商品で、他にもおもしろいデザインのテントが数々あります。

見ているだけでも楽しいので、興味のある方は是非一度『FIELD CANDY』のサイトを覗いてみてください。

「FIELD CANDY」のプロモーションビデオ(音量にご注意ください)


『FIELD CANDY』


同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 02:51│Comments(2)ざっき
この記事へのコメント
いつもご利用いただき、ありがとうございます!
突撃取材は叶わないかと思いますので(笑
今後も記事を拝見するのを楽しみにしております(^-^)
Posted by つくばちゃんねる at 2014年07月23日 09:24
>>つくばちゃんねるさん

こんばんは。
はい、突撃されても姿をくらましていることでしょう(笑
ご覧いただけるだけでも十分幸せでございます。

今後ともよろしくお願いしますぅ♪
Posted by ugug at 2014年07月23日 20:13
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。