「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!

iPhone6発売で湧いた昨日19日は、当ブログでも何度かご紹介してきましたYahoo!JAPAN主催『ご当地メシ決定戦!2014』決勝戦の投票締め切り日でもありました。

決勝戦の折り返しとなる9/4時点ではトップを独走していた「龍ヶ崎コロッケ」ですが、果たして結果は!?…
なんて心配はまったく必要なく、投票総数20,429票で、断トツの優勝でございました。

「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!

2位は、第1回の覇者九州・沖縄ブロック代表の「チキン南蛮」(宮崎)。

「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!

3位は、私も是非食べてみたい甲信越・北陸代表の「能登丼」(石川)でした。

「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!

2位の「チキン南蛮」とは5千票差、3位とは1万1千票差と、結果的にはぶっちぎりの優勝となったわけですが、これも市を挙げて(県を挙げて?)のPR活動の結果だと思います。

龍ヶ崎市のみなさん、おめでとうございます。

これを機に、更に龍ヶ崎コロッケが…そして龍ヶ崎市が…更に更に、茨城県のイメージアップにつながることをお祈りしています。

その他の結果や、予選のハイライトなどは『ご当地メシ決定戦!2014』のサイトをご覧ください。

「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!



◆9/24追記

地元紙掲載は昨日(9/23)でした。

「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!

社会面にご覧の通り大きく掲載されています。

記事によると、市では市庁舎やJR常磐線佐貫駅に「日本一」の垂れ幕を掲げる予定とか。

商工会では「龍ヶ崎コロッケ」の商標登録を、「コロッケクラブ龍ヶ崎」では、来訪客の受け入れ体勢の見直しを行うなど、今回の優勝で相当盛り上がっているようです。



同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
“魅力度全国最下位”いばらきのPR映像『Discover IBARAKI』公開
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
 “魅力度全国最下位”いばらきのPR映像『Discover IBARAKI』公開 (2014-08-07 00:56)
Posted by ug at 17:15│Comments(2)ちいき
この記事へのコメント
こんばんは

日本一ってことですよね。

これはすごいです。
Posted by l-supportl-support at 2014年09月20日 23:45
>> l-supportさん

こんばんは。
はい、そうです「日本一」です。
龍ヶ崎市は市長を先頭に、この「ご当地メシ決定戦」には相当力を入れてましたからね。
明日の地元紙には、たぶん大きな記事が載るのではないでしょうか。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ugug at 2014年09月21日 01:27
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。