2009年03月10日

TURD ON THE RUN

TURD ON THE RUN

(まだ返却していないのだけれど)you-coさんに借りた本を読了し、
さて次はいよいよ『チーム・バチスタの栄光』を…

と思っていたのに、入った本屋に文庫版が見つからず、つい表紙と
帯のデザインに惹かれて買ってしまったこの本。
第1回『このミス』大賞で、銀賞と読者賞を受賞した作品という。

後でよく見たら、『チーム・バチスタの栄光』『このミス』大賞第4回金賞
受賞作品だった。

表紙デザインの印象に違わず、近未来の刑務所から脱走し、かけず
り回る囚人達のハチャメチャな逃亡劇から漂ってくるデカダンスな匂いが
堪らない。

まだ読み終えてはいないのだが、昨日は夜中の3時過ぎまで熱中
してしまった。

おかげで今日は寝不足で辛い。

早く続きを読みたいけど、今夜読み終えるのは難しそう。

『逃亡作法 TURD ON THE RUN』

『このミステリーがすごい!』大賞

同じカテゴリー(ほんのはなし)の記事画像
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
“鉄板”の名著『ワイルド・スワン』
これで向こう10年は本選びに悩まない…『面白い本』
デキる男がやっている「やる気の出る脳の使い方」
もうすぐ確定申告…『税務署員だけのヒミツの節税術』
同じカテゴリー(ほんのはなし)の記事
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
 “鉄板”の名著『ワイルド・スワン』 (2014-07-02 02:00)
 これで向こう10年は本選びに悩まない…『面白い本』 (2014-05-22 20:00)
 デキる男がやっている「やる気の出る脳の使い方」 (2014-03-03 01:16)
 もうすぐ確定申告…『税務署員だけのヒミツの節税術』 (2014-02-22 02:40)
この記事へのコメント
こんにちは!
そうですよ~、「チームバチスタ」も「このミス」大賞受賞作品です(^^)
「このミス」の受賞作品は面白いものが多いですよね!
来週の日曜に本を取りに伺う予定ですので、その時に
ぜひ!「TURD ON THE RUN」貸してください!!

岩瀬の図書館には借りたい本がなくなってしまったので、
今度は大和の図書館を攻めています(笑)
新しい本が結構あって、ビックリ!昨年11/28に発売
になったばかりの本もあったので、それも借りて、
今は本屋大賞を受賞した「ゴールデンスランバー」を
読んでます。伊坂幸太郎さんの本も面白いですよ!
私も昨夜は1時まで読んじゃいました(^^;)
Posted by you-co at 2009年03月11日 09:49
ぐわっ!!これは失礼しました。

実はこのブログ、書ける時に書いて予約投稿していたりするので、
コメントに気づいていませんでした。

本日は仕事だったのですぅ。ごめんなさい。

ご迷惑をお掛けしておりますが、店に本は置いておきますので、
通りかかった時にでもお願いいたします。
ちなみに、明日と明後日は定休日ですので悪しからず。

>伊坂幸太郎さんの本も面白いですよ!

名前だけは知っている作家がたくさんいます。
小説デビューの遅い自分は 、ビッグネームも殆ど読んでいません。
これからボチボチ征服していきたいと思います…ていうか、そろそろ
桜の時期なので、しばらくは読書の時間は作れないかも。
Posted by ug at 2009年03月15日 23:14
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。