2008年09月20日

台風13号通過!!

台風13号通過!!
午前7時の桜川市内

当初の予報では、今日の昼過ぎに上陸するはず
だった台風13号。

先日のゲリラ豪雨で雨漏りの被害にあった当社で
は、並々ならぬ警戒態勢を敷いていた。
本日午前6時半のニュースによれば、台風13号は午
前6時に勝浦市の南東海上にあって、時速35㎞
で東北東に進んでいるという。

このまま進めば遙か東の海上で温帯低気圧に変
わるらしい。

てことで、直撃はもちろん、上陸すらなかったの
で、ここ桜川市でも大した雨も降らず、よって雨
漏りの心配もなく、台風を見送ることができた。

しかし、市内の小学校が予定していた運動会が
雨のため延期となってしまった。

6時半には晴れだしてきたので、やればできたと
思うんだけど、お弁当づくりなど早めの決断を迫ら
れる運動会のこと、これも仕方ないだろう。

岩瀬小学校のPTA会長でもあるかんくんも大変
だったのではないかと思う。

明日は雨の心配も今のところなさそうなので、平
日に延期という最悪の事態は免れそうである。

とはいえ、「女心(男心)と秋の空」の格言もあるよ
うに、注意は必要だ。

注意といえば、台風13号が過ぎたと思ったら、ま
た台風14号が発生した。

まだフィリッピンの東海上にあるようだが、今後こち
らに向かってくる可能性は十分にある。

引き続き雨漏りの厳戒態勢は必要のようだ。

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 07:49│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。