2011年10月17日

No Run No Music

No Run No Music

1ヶ月ほど前から音楽を聴きながら走ってます。

ていうか、今では音楽なしでは走れないかも?ってくら
い走るときの必需品になってます。

auのCMでもやってたけど、ヘッドホンして走ってる人って
多いんだよね。
最初は携帯用イヤホンを買ってきてやってみたんだけど、
これが(・∀・)イイ!!

虫の鳴き声も悪くはないんだけど、音楽を聴きながらだ
と、自分のハッハッ!!という(苦しそうな)息も聞こえなくて、
楽に走れるんだな、これが。

アップテンポな曲が良いかと思いきや、意外やスローな曲で
も気分よく走れて、自分の場合、普段聴いて良いと思う
ものなら、テンポに拘る必要はないみたいだ。

でも、携帯の音楽ダウンロードって結構高いんだよね。

せこい自分はたった3曲しかダウンロードしてなくて、走る
度にこれをリピートで聴いてた。

これはこれで、3曲合計の時間がわかれば、走行時間の
目安にもなったりするんで良いところもあった。

とはいえ、さすがにたったの3曲じゃ飽きるってもんだし、
古い携帯のせいか、イヤホンのジャックがイマイチ接触悪くて、
iPodみたいな携帯音楽プレイヤーが欲しいなぁ、と思ってた。

したら、「貰って使ってないのがあるよ」と相方がくれた。

No Run No Music

なんだ、良いものあったんじゃん!!

iPodよりちと重いけど、10GBもあったらランニング中のBGM
には充分過ぎるし、これならPCからバンバン転送できる。

ただ、携帯の方が良かったことと言えば、着信があると
ピリリリとヘッドホンから音が鳴ってくれたこと。

当たり前だけど、これだと携帯の着信に気づかないんだ
よね。

別に走ってる時くらい携帯持たなくたっていいじゃんって
言う人もいるかもしんないけど、いつ助けを呼ぶような事
態に陥るかもわかんないし…^^;

てことで、携帯と音楽プレイヤーをふたつ持って走ってるわ
けなんだけど、これが当然のごとく邪魔。

特に夏場の暑いときは、Tシャツにハーフパンツだから上着に
ポケットはないし、パンツのポケットだと走るときに太股に当た
って気分悪い。

しばらくは左手に携帯、右手に音楽プレイヤーと両手塞がり
の状態で走ってた。

これはこれで筋トレになるから良いか…などと思ってもい
たけど、手にも汗をかくし、やっぱウザイ。

秋になって、先日の3/4パンツにしてからは、尻ポケットに携
帯がピッタリ収まったり、上着のポケットに音楽プレイヤーが入っ
たりで快適に走れるようになったけど、これらのトランスポート
に格好いいウエストバッグが欲しいところ。

ウザイと言えば、これまでのヘッドホン(イヤホン?)は、一般的な
カナル式のものを使ってたんだけど、自分の耳(の穴?)が小
さいこともあり、汗をかいたりすると外れることが多かった。

これも快適な走りの妨げとなっていたので、スポーツ用のそ
れに変えた。
(大手電気店にはコーナーがあって、かなりの数揃ってます)

No Run No Music

耳に引っかけるタイプのインナーイヤー式ってヤツで、これで外れ
る心配がなくなったことと、カナル式と違って開放型なので
外の音もある程度聞こえて(その分音質は落ちる)、安全
面も向上し、以前と比べて断然快適になった。

そんなわけで、少しずつ快適度が増し、走ること自体は楽
しくなってもいるのだけれども、まだ大きなストレスがひとつ。

それは…

        なんで痩せないんだぁ!!!!

ってこと(TДT)


ちなみに、自分が走るときに聴いて一番気持ちの良い曲
キマグレンの「Life」です。

ア~イェ!!イェイイェイイェイ♪ア~イェ!!イェーイイェ♪

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。