2011年10月31日

『桜川秋の味覚祭り』

『桜川秋の味覚祭り』

私的なダイエット記事なんて書いている場合じゃなかった。

ブログタイトルで「さくらがわーるど」を謳っているのに、これ
を書かずにどうするんだ、の『桜川秋の味覚まつり』

『桜川軽トラ市場』でご存知(?)桜川筑西IC前の桜川ロード
パークを活用した桜川市主催によるイベントでした。
“でした”と書いたように、昨日10:00~14:00に行われた
わけですが、私も桜川未来塾の一因一員として、(設営
の間だけ)参加させていただきました。

朝のうちは“これぞ秋晴れ!!”という、素晴らしい天気でし
た。(その後天気は崩れてきてしまったようですが^^;)

なにせほんの1時間程度しかいられなかったものですか
ら、その間の写真だけでご報告です。

『桜川秋の味覚祭り』
秋の味覚といえば「常陸秋そば」
御存知「いわせ蕎麦の会」の皆さん


『桜川秋の味覚祭り』
見よ!!この薄緑色に輝く新そばを!!

『桜川秋の味覚祭り』
桜川未来塾の“いしおさん”コーナー

『桜川秋の味覚祭り』
桜川未来塾では「軽トラ市」にも参加
朝採りキャベツと生ピーナツ+茨城王商品少々


『桜川秋の味覚祭り』
県立真壁高校農業科のブース

『桜川秋の味覚祭り』
開店前から大盛況

『桜川秋の味覚祭り』
JA北つくばのブース

『桜川秋の味覚祭り』
フリーマーケットのブース

『桜川秋の味覚祭り』
こんなものも売ってました

『桜川秋の味覚祭り』
きちんと安全性の確認されたシイタケ

『桜川秋の味覚祭り』
出展者失念 ゴメンナサイ^^;

『桜川秋の味覚祭り』
やはりこういうブースも必要です

『桜川秋の味覚祭り』
これぞ軽トラ市の見本のような出店

『桜川秋の味覚祭り』
↑の反対側 見事な陳列&品揃えです

今回の「桜川秋の味覚まつり」は、桜川市が主催であり
まして、その割市のHPにも案内がなかったりして、自分
も???なイベントだったので、解説が出来ずスイマセン^^;

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。