2012年12月09日

東北遠征終了~

東北遠征終了~

すっかり出張ブログと化している今日この頃、茨城の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は、秋田から雪景色の峠を車で3時間、山形県の山形市、天童市にやってきました。

しかし、町の景色は北海道も東北も、イオンやユニクロや外食チェーンと、ほとんどどの町も一緒。

つくづく、つまらない世の中になってしまったなぁ、と思います。

なんとか山形を感じられたのは、訪問先のカウンターにでんと飾られた、天童市の伝統的工芸品である将棋の駒くらい。

東北遠征終了~

そんな将棋の駒にさほど興味のはない私としては、ここまで来て大好きな「出羽桜酒造」に寄れないのが、残念でなりませぬ。

東北遠征終了~

さて、ここから山形新幹線で東京まで3時間の長旅でございます。

そこから更にTX経由で地元桜川市まで。

先は長い。

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 18:00│Comments(2)ざっき
この記事へのコメント
日本初のレコード歌手 佐藤千夜子(ちやこ)さんの出身地ですね。天童に旅行した時に両親が教えてくれました。
NHKの朝ドラ(いちばん星)のモデルです。
♪紅屋の娘が言うことにゃ、さの言うことにゃ と言うフレーズが印象に残っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%8D%83%E5%A4%9C%E5%AD%90
Posted by stk at 2012年12月09日 21:27
>>stkさん

更に旅に出ていてレスが遅れました。

私、その手の情報に疎いので大変参考になりました。
出来ることなら出かける前に知っていれば良かった。

今度は旅行で訪れてみたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by ug at 2012年12月13日 22:32
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。