本日の『出没!アド街ック天国』は桜川市真壁です!!

本日TV東京で午後9時から放送の『出没!アド街ック天国』で、桜川市の真壁町が放送されます。

毎回一つの街を取り上げて、ランキング形式で紹介する番組ですが、もう老舗番組と言って良いので、みなさんご存知でしょう。

本日の『出没!アド街ック天国』は桜川市真壁です!!
江戸、明治、大正、昭和と重層的な建物の残る「真壁の街なみ」

番組HPの予告は以下の通り。

「今回のアド街は、「茨城 真壁」に出没します。国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれた、時が止まったような小さな街。
そこでは今、毎年1ヵ月間で延べ10万人が押し寄せるイベント「真壁のひなまつり」を開催中。
ほっこり和める田舎の味も散策のお楽しみ。
昔の街並みに身を置いて、ノスタルジアに浸る、小さな旅を!


本日の『出没!アド街ック天国』は桜川市真壁です!!

みなさま、是非ともご覧になってください!!

『出没!アド街ック天国』

『真壁のひなまつり~和の風第十一章』

同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?! (2014-09-20 17:15)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
Posted by ug at 09:00│Comments(4)ちいき
この記事へのコメント
今夜の放送、とても楽しみです。親、妹、友達にも連絡済み。スマホのアラームをセットしておきました。
関連のブログ記事はアクセス数が増えるでしょうね。
Posted by stk at 2013年02月23日 09:06
>>stkさん

ご連絡ありがとうございます!!

ブログのアクセス数もそうでしょうが、実際に真壁を訪れる人で明日は大変なことになりそうですね^^;
Posted by ugug at 2013年02月23日 09:42
昨日 笠間の帰りにたくさんひな祭りの看板を目にしました。
今晩 いつもの癒しの時間に見ますね。
ug様はご出演されないのでしょうか(^^)?
楽しみです♪
Posted by fairladyfairlady at 2013年02月23日 11:18
>>fairladyさん

私は旧真壁町民ではないので、「真壁のひなまつり」を一市民として応援してはいるものの、関わってはいないのです。
ただ、ひなまつりを実行されている方達には知り合いもそこそこいますので、私もfairladyさんと同じ目線で、楽しんで見たいと思います^^;
Posted by ugug at 2013年02月23日 17:43
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。