「桜川の山桜大使」誕生!!

本日「桜川の山桜大使」第1号が誕生しました!!

大使第1号は、地元桜川市出身の女優でヴォーカリストでもある小杉美佳ちゃんです。
「桜川の山桜大使」誕生!!
磯部宮司と共に花見客とのふれあいというお仕事もしてくれました

初仕事は、昨日の「ラジオつくば」にて、桜川のサクラのPRでございました。

facebookでのI君のコネクションからの降って湧いたような話で、当初は半信半疑でしたが、本人にお会いしたらマジ地元の方だったので、我らもやっと本気で「大使任命」をお願いした次第です。

本人も大変喜んでくださり、sspのジャンパーまで持ち帰ってくれました。

ところで彼女、プロフィールを見ると、なんと天文宇宙検定3の「宙ガール」というではではないですか!!

前もって知っていれば、その手の話も出来たのになぁ…と、ちょっと残念な気持ちでございましたが、われらsspとしては、せっかくの「山桜大使」ですから、宇宙と同じくらい山桜にも詳しくなっていただこうと目論んでおります。

てことで、早々に「山桜検定3級」問題を作成する予定です。

晴れて合格の暁には、「桜川の山桜大使」の委任状と、山桜大使バッヂを贈呈します!!....マジで。

「小杉美佳Official Blog」

「小杉美佳 on twitter」

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
この記事へのコメント
桜川大使凄いですね。
私にも出来そう…なんちゃって…(笑)

沢山の人が訪れていると思いますが皆さまの案内よろしくお願いします。

私も糸桜を見て来ました。本当にに品のある清楚な糸桜でした。

高峯の桜も見たいのでまた行きますので皆さま案内よろしくお願いします。
Posted by AMI at 2013年03月31日 00:30
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。