2013年03月31日

なんとか間に合った!!

なんとか間に合った!!

「寝る間も惜しんで」で書きましたが、私を悩ませていた課題のひとつである「山桜ウォーキングルート案内板の設置」を、なんとか本日完了することができました。

一から作らなければならないと思って、朝からいろいろと手配していたのですが、なんと昨年のものが保管してあることがわかったのです。
なんとか間に合った!!

そうとわかれば、後は設置してくるだけ、雨の降る寒い中ではありましたが、4人でちゃっちゃと回り、2人なら優に半日はかかる作業を、たったの1時間半弱でこなしてまいりました。

往復8kmのコースに20数箇所ですから、なかなか効率よく出来たのではないでしょうか。

ただ、若干コースが変更になったので、T字路なのに十字路の標識だったり、多少怪しいものもありますが、コースを間違うようなものではないので大丈夫でしょ。

カケヤ係のI君は「明日は絶対筋肉痛っす」と言っていましたが、おかげで神社を訪れる方達からの、「高峯にはどう行くんですか?」に、「案内板がありますから」と答えられるようになりました。

あとはマップが揃えば一安心なんですが、こちらも刷り上がりを待つだけとなっていますし、これでやっと私も開花情報や広報活動に専念できます。

磯部桜川公園~櫻川磯部稲村神社の山桜のピークは今週になりそうですが、高峯はそれより1週間位遅れるので、4月第2週あたりとなるでしょうか。

異常に早い開花から、例年になくドタバタの今年ですが、なんとか間に合ったって感じです。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。