サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!

2009年に製作し、毎年好評を博してきました「サクラサク大絵馬」が、遂にパワーアップしてリニューアルしました。

この「サクラサク大絵馬」は、願い事を書いた桜の花の形をした絵馬を貼り付けていき、「サクラサク=満開の花」を咲かせようというもの。
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
願い事を書いた花の絵馬で満開の花を咲かせよう!!

受験生を応援するわれらsspと、櫻川磯部稲村神社のタイアップにより、毎年ボランティアで行っている活動です。

おかげさまで、地元の小中学校や塾からたくさんの絵馬が届き、その数も年々増え続けています。

しかし、これまでの大絵馬のキャパシティーを超える数が集まってくると、「満開」を通り越して一面花だらけの絵馬となってしまうという、嬉しい悲鳴が続いておりました。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
テント後ろの大絵馬は、もはや花で埋め尽くされています

そこで『「サクラサク大絵馬」更にパワーアップ!!』で書きましたように、更に大きなものを製作してこれに対応しようという計画が、昨年より挙がっていました。

本格的なシーズンを前に、これがやっと完成したというわけです。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
身長183cmのバク君と比較してみて下さい

製作にあたっては、なんといっても大きな桜の樹を描いてくれたAちゃんの功績が大でしょう。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
Aちゃんのイメージデッサン

境内の桜よりも立派な幹周りの桜の樹は迫力があります。

また、大工仕事をすべてやってくれているNさんがいなければ、もちろん完成することはありませんでした。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
これだけ頑丈なら倒れる心配もありません

外注に出せば簡単かもしれませんが、すべてをメンバーでやってしまうところがわれらsspの真骨頂。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
境内での存在感も増しました

というわけで、パワーアップした大絵馬に併せて、花の形の絵馬も大量に製作しなければなりません。

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
今月の定例会でも絵馬の切り抜き作業をしました

こちらはメンバー全員で、こつこつと“心を込めて”製作して参ります。

さぁ、今年も受験生を応援するぞぉ!!

『サクラサク絵馬の製作風景』

サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!


同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
明日桜川市で『森コミいち』開催
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
ssp第107回定例会
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 明日桜川市で『森コミいち』開催 (2013-11-23 19:17)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
 ssp第107回定例会 (2013-06-03 19:44)
この記事へのコメント
ゆるキャラグランプリ2014のいしおさんのブースで
今年高校受験の姪のために絵馬を買い
お願い事を書きお送りしました。

ずーっと全力で頑張っていますが
ここへ来て不安になっているようです。。。

が!
このブログを読んでみなさんの熱い気持ちが分かり
私は大丈夫だと確信しました!

公立高校の試験まであと少し。
頑張って心の中で応援します!

絶対受かります!
お礼参りに行きますね!
Posted by 群馬のちいちゃん at 2014年01月09日 09:16
>>群馬のちいちゃんさん

気づかずに大変遅くなりまして申し訳ございません。

絵馬のご購入誠にありがとうございました!!

受験生を応援する気持ちでは日本一を自負しております。

姪御さんの合格は間違いないと思いますが、われわれも桜川の地から応援しています!!

どうか、頑張っている姪御さんが、日頃の成果を発揮できますように(-人-)

ありがとうございました!!
Posted by ugug at 2014年01月19日 00:29
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。