明日桜川市で『森コミいち』開催

「森」にたくさんのお店が集まり「市」ができる。
そこには、こだわりのクラフトとおいしい食べ物、心地よい音楽が流れている。
オンリー「1」の集まりから小さな「繋がり(コミュニティ)」が生まれ、「まち(コミューン)」が元気になっていく。

いつもは静かな「森」を舞台に、たくさんの「繋がり(コミュニティ)」をつくれたらいいな。
そんな想いを大切に、「森コミいち」開催します。           『森コミいちHP』より
明日、桜川市にあるキャンプ場「上の沼やすらぎの里」で、人と人の交流を目的としたクラフト市『森コミいち』が開催されます。

『森コミいち』のコンセプトは…

・北関東自動車道「桜川筑西IC」からほど近い上野沼の水辺の森「上野沼やすらぎの里」を舞台に、市(いち)を開催し、作り手と使い手が交流できるハレの場を提供します。

・作り手と使い手、作り手同士、来場者同士の新たな繋がりを創出し、地域の活力を生み出す契機とします。

・桜川筑西ICは、北関東3県を結ぶ大動脈である北関東自動車道と国道50号が唯一直結する場所であることから、北関東3県の連携・交流の推進を目指します。

となっています。

物販の出店数は60を超え、飲食物の出展も20店舗近くと、かなり大がかりなイベントの様子。

明日桜川市で『森コミいち』開催

こうした“洒落た”イベントは桜川市では初めてじゃないでしょうか?

アコースティックライブなどのイベントも用意されているようですので、桜川市民の皆様はもちろん、桜川市を訪れたことのない市外の方々も、是非お出掛けください。

悲しいかな私は、明日痛恨の「仕事」

皆様のご報告をお待ちしておりますぅ。

『森コミいち』

【森コミいち 2013】

と き  2013年11月24日(日)※雨天決行(荒天中止)
      10時~15時頃

ところ 上野沼やすらぎの里
  (茨城県桜川市上野原地新田48)


大きな地図で見る

明日桜川市で『森コミいち』開催

同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事画像
受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評
サクラサク大絵馬がついにリニューアル!!
『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE
いざ真夏の高峯へ!!
案内看板がなくなった!!
ssp第107回定例会
同じカテゴリー(さくらがわーるど)の記事
 受験生応援真っ最中!!…サクラサク合格グッズも好評 (2014-01-19 23:28)
 サクラサク大絵馬がついにリニューアル!! (2013-11-19 19:00)
 『雨引の里と彫刻 2013』AMABIKI VILLAGE AND SCULPTURE (2013-10-11 23:40)
 いざ真夏の高峯へ!! (2013-08-11 09:00)
 案内看板がなくなった!! (2013-08-07 09:00)
 ssp第107回定例会 (2013-06-03 19:44)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。