新成人が日本一のバンジージャンプ!!…予約も開始

本日の茨城新聞社会面に大きく掲載されていましたが、常陸太田市の竜神大吊橋で、日本一となる100mの高さから新成人9人がバンジージャンプに挑んだそうです。

竜神大吊橋のバンジーについては、『日本一のバンジージャンプが茨城に!!』で書きましたが、今年3月からの営業開始を前に新成人がPR(?)に一役買ったようです。
実は記事にもありますが、バンジージャンプの起源は、南太平洋のバヌアツ共和国に伝わる「ナゴール」と呼ばれる成人の儀式と言われていて、新成人がバンジージャンプをするというのは、理にかなったものなのです。

私も以前テレビで見たことがありますが、バヌアツ共和国のものは20m~30mの高さで、ロープではなく自分で選んだ木のツタを使っていました。

高さだけ見れば竜神大吊橋と比べてだいぶ低いですが、地面にぶつかってしまうような人もて、恐怖度ではいずれ劣らずだと思います。

竜神大吊橋からバンジージャンプをした9人は、それぞれ大人としての抱負を叫びながら飛び降りたそうですが、なかには一人だけ女性もいたそうです。

新成人が日本一のバンジージャンプ!!…予約も開始

さて、そんな日本一の高さの竜神大吊橋バンジージャンプ(「竜神バンジー」と呼ぶらしい)ですが、いよいよ昨日から募集も始まりました

3月1日(土)営業開始の予定だそうですが、誰よりも先に飛んで自慢したい方は急いで予約をしましょう。

バンジージャンプの開催要項は以下の通りです。

◇開催期間
平成26年3月1日(土)~平成26年11月30日(日)

◇場所
常陸太田市天下野町 「竜神大吊橋」

◇料金
¥14,000/1回

◇予約受付開始
平成26年1月11日(土)

◇オンライン予約
http://www.bungyjapan.com/ (別ウインドウが開きます)
※常陸太田市では予約を行っておりませんので,ご注意ください。

◇問合せ
電話番号 0294-33-9747

◇参加条件
年齢制限15歳以上
※18歳未満の場合は,親または責任者の方同伴で賠償放棄書に署名していただきます。

◇体重制限
40~100キログラム

◇健康状態
下記の持病をお持ちの方は事前に申し出下さい。
・心臓病・てんかん・高血圧・糖尿病・喘息
・精神障害・義足等・骨粗しょう症・脱臼
・手術経験をされた方・角膜等の目の手術をされた方
※足,腰,首等に怪我・手術をしたことのある方はご相談下さい。
※妊娠されている方は,参加できません。
※上記の持病以外で不安のある方はお気軽にご相談ください。
※当日,少量でも飲酒をされた方は,保険適用外となり,参加できません。

となっています。

興味がなかったので知りませんでしたが、料金も結構するものだったんですね。

私も是非飛んでみたいのですが、「健康状態」の「当日,少量でも飲酒をされた方は…」にたぶん該当してしまうので、無理のようです。

はい、前後不覚になるくらい酔っぱらっていない限り絶対飛べないと確信しています。

『竜神バンジー アクセス&インフォ』

同じカテゴリー(ちいき)の記事画像
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング
「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?!
ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!!
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編)
なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた
同じカテゴリー(ちいき)の記事
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 今年もがっちり最下位キープ!!…2014都道府県魅力度ランキング (2014-10-10 01:30)
 「ご当地メシ決定戦!2014」グランプリ決まる!!…龍ヶ崎コロッケは?! (2014-09-20 17:15)
 ご当地メシ選手権決勝…龍ヶ崎コロッケがトップ独走!! (2014-09-04 23:39)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を検証してみた(後編) (2014-08-13 01:40)
 なめんなよ♡いばらき…『茨城のおきて』を個人的に検証してみた (2014-08-12 02:41)
Posted by ug at 18:12│Comments(0)ちいき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。