Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに

久し振りにブログが書けるかな?と、管理画面を開いてみましたら、本日の訪問者数がとんでもないことになっていたのです。

1桁…どころか2桁も違っちゃってる。
ありゃりゃ、つくばちゃんねるでシステム不良が起きている。

少し時間をおけば正常な数値に戻るだろうと思い、晩酌を済ませてからまた覗いてみたんですが、“正常値”に戻るどころかまた数字が上がっている!!

ビッグダディの結婚をすっぱ抜いた記憶もないし、STAP細胞の作製に成功したという第三者を紹介した記憶もなく…

もしや私の不用意な発言でブログが炎上!?

マズいこと書いたかなぁ、と慌ててアクセス元を確認してみましたら…

なんと!!、私の記事がYahoo!ニュースに掲載されているではありませんか^^;

2月に書いた『docomoユーザーに朗報!!…「セット割引」が解禁に』という記事がそれ。

このところ、『日本一苦労して開花情報を更新している人』で忙しくて、ブログの更新も出来ずにいたので、まさに「開けてビックリ玉手箱」でございました。

それにしても、「ヤフートピックスに紹介されるとアクセスがスゴイ」みたいなことは聞いていましたが、Yahoo!ニュースの次々と流れる記事のひとつの、更に「関連記事」でもここまでのアクセスがあるんですね。

上述の通り、このところ更新できずにいたものの、桜の時期と言うこともあってペーパービューは1200~1500あたりで推移していたのですが、本日はなんと4万PVオーバーですよ。

Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
4/15 0:40時点のアクセス

プロブロガーでもない私にとって、後にも先にもこんなことはないと思いますので、思い出にと、しっかり画面をプリントして保存させていただきました。

おかげさまで「一生の記念」になりました。

ご紹介いただいたYahoo!のみなさま、大変ありがとうございました。

『NTTセット割解禁なら暗黒時代へ逆戻り』 Yahoo!ニュースの記事

『docomoユーザーに朗報!!…「セット割引」が解禁に』 紹介された記事


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
あけましておめでとうございます!!
さくらがわーるどからこんにちは2013アクセスランキング
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
 さくらがわーるどからこんにちは2013アクセスランキング (2013-12-31 20:36)
この記事へのコメント
こんにちは

これはすごいですね。私も経験してみたい。

やっぱり記事の内容って重要ですね。
Posted by l-supportl-support at 2014年04月15日 01:18
>>I-supportさん
こんにちは。
スゴイですよね。我が事ながら驚いています。
内容が良かったかどうかはわかりませんが、時間をかけて書いた甲斐があったと思います。
とはいえ、これも「瞬間最大風速」
I-supportさんのようにコンスタントにアクセスを稼げるブログ目指して頑張ります。

ありがとうございました。
Posted by ugug at 2014年04月15日 09:14
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。