2013年04月01日

早起きのご褒美♪

早起きのご褒美♪
霧で太陽が直視できるのです

今朝は、「こういう日もあるさ」以上の濃霧で、山に向かうのもためらわれましたが、昨日の画像でごまかすなど生真面目な私ができるわけもなく、「真っ白な画像でも良し!!」と高峯を目指しました。

もちろん麓からの写真は真っ白けでどうにもならないので断念し、展望台周辺を至近距離で撮ってみようと思ったのです。
早起きのご褒美♪
麓の画像 まったく何も見えません^^;

ところが、中腹に近づくに散れ斯界が少しずつ明るくなり、なんと「第1展望台」に着いた時は、どピーカン。

車を止めるのももどかしく、展望台から下界を見下ろせば、そこにはご覧の絶景が。

早起きのご褒美♪

少しずつ雲(霧?)が上がってくるのがわかったので、急いで車に乗り、今度は頂上付近の「高峯展望台」へ向かいます。

車を降りて、遊歩道を走り展望台から撮ったのが↓の写真。

早起きのご褒美♪

これぞ、「仙人にでもなったような気分」と言うんでしょうか。

なかなかこう上手く雲海を見ることは出来ないんですが、今日は本当にラッキー♪でした。

あと10分もしたら霧が立ちこめてきて、この写真は撮れなかったと思います。

早起きのご褒美を高峯がくれたのでしょう。

これで山桜が満開なら、それこそまさに「桜源郷」で、天にも昇る気持ちだったんですが・・・

開花期にもう一度見たいなぁ。

こんな楽しみもあるからやめられないんですよねぇ。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
この記事へのコメント
すごーい雲海みたい!!こんなことってあるんですね。写真観れて私もラッキー!またおねがいします。もちろん桜もね。
Posted by AMI at 2013年04月02日 14:19
>>AMIさん
雲海です^^;
Posted by ugug at 2013年04月03日 12:29
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。