2013年04月07日

雨上がりのご褒美

雨上がりのご褒美

今朝も高峯の山桜は“絶好調”でしたが、昨日の雨の影響で今ひとつスキッとした写真が撮れず、「桜川のサクラ」の開花情報をご覧になった方からは「もっとしゃきっとした画像を載せろ!!」と叱られそうなものでした。

私も出来るだけ良い写真を掲載したいのですが、仕事前の2時間程で撮影から開花情報の更新までを一人でこなすには、すべてを超効率的に行わなければならず、晴れ上がるのを待って…などという余裕はまったくございません。
昨日から「昼間の高峯も見たいなぁ」と思っていたのですが、なんとか午後2時過ぎからお休みとなった本日、雨上がりの夕方にその念願が叶いました。

雨上がりのご褒美

雨に洗われて夕日の差し込んだ高峯の山桜は絶品でした。

雨上がりのご褒美

朝は時間に追われてゆっくり見ることができませんが、今日は時間を気にせず思う存分堪能してまいりました。

雨上がりのご褒美

やはり、光を浴びた山桜は生き生きとしていて美しいですねぇ。

雨上がりのご褒美

公園の桜もじっくり見ている余裕のなかった私への、最高のご褒美です。

ありがとう!!

思わず、HPの開花情報も本日は二度目の更新をすることにし、この写真と差し替えてしまいました。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
この記事へのコメント
本当に素敵な桜川のサクラですね。
桜の珊瑚礁…桜のグラデーション今がチャンスですね。来週末しか行けない私は今年も見ることが出来ないようです。

とっても残念です。
悲しいです。
Posted by AMI at 2013年04月07日 23:01
ホントにキレイですね…(*^^*)
私もご一緒したかったです…残念です…

こうしてお忙しくされているug 様のお陰で、私たちが桜川のさくらを楽しむことができるんですね。
ありがとうございます…必ず逢いに行きます(笑)♪
Posted by fairladyfairlady at 2013年04月07日 23:14
>>AMIさん

そうですねぇ、週末までは難しいかもしれません。残念です。
是非来年はご覧下さい。
それまで画像でガマンしてくださいね。
Posted by ugug at 2013年04月08日 13:35
>>fairladyさん

ありがとうございます。
楽しく頑張っています。
それにしても、昨日はホント残念でした。
また“逢いに”来て頂けるのを楽しみにしています。
Posted by ugug at 2013年04月08日 13:37
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。