2008年10月25日

復活!!

復活!!
「初出勤は高速で」の図

皆様、ご無沙汰しております。

新天地にも慣れ.........るはずもなく、パンパンな毎日
を送っているわけですが、さすがに息抜きの必要
性を感じ、ここにやってまいりました。
現在、高校時代の3年間を過ごした水戸市の、そ
れも母校のそばに毎日通勤しております。

通勤…

良い響きですねぇ。

この歳になって初めて通勤らしい通勤をすること
になった自分としてはすべてが新鮮で、1時間の
通勤時間も楽しくて仕方ありません。

復活!!
こんな通勤の渋滞ですら新鮮

昼休みに外食というのも、これまでサービス業をして
いた自分には新鮮です。

「今日はどこにしますか?」

なんて言葉が気分を更に盛り上げてくれます。

職場は就業時間がかなりアバウトなので、昼休みも
混む時間帯を避けられたりするのも嬉しい。

すぐ近くなので、かなりの頻度で県庁の生協食堂
「ひばり」
を利用させてもらってます。

復活!!
生協食堂の写真撮り忘れ

好みのメニューを単品で選び、組み合わせて会計す
るカフェテリア方式の食堂なのですが、メニュー毎にカロリ
ー表示があるのがメタボな自分には嬉しいし、値段
もリーズナブルで財布にも優しく、さすが県職員の福
利厚生は充実してます。

願わくは健康を考慮してだろう減塩系の味付けを
もう少し改善(悪?)してくれると更に嬉しい。

と、こんなことを書いていると、なんだか毎日遊び
に行っているような誤解を受けますが、仕事自体
は決して楽ではなく、日々市内をハードに歩き回っ
ております。

そんな仕事中の楽しみといえば、これまで知らな
かった水戸のディープなスポットを発見すること。

復活!!
水戸の市内にこんな店が…(クリックで拡大)

車で大通りを走っていては決して気づかない、コア
な場所や建物をあちこちで発見しております。

復活!!
昼間の大工町の路地風景

もちろん「桜川遺産」の管理人としては、つい撮影
したくなってしまうわけですが、コンパクトカメラが故障
している上に、手持ちの携帯はかなり画素数が低
く、公表できるようなものを撮れないことが残念で
なりません。

残念と言えば、最初は水戸市内を歩き回ると聞い
て、さぞかし懐かしい気分になるんだろうなぁ、と
思っていたんですが、実際はあまりの街の変貌
振りに、懐かしいどころか浦島太郞な気分でした。

20云年の時の流れというのは恐ろしいもので、自
分の加齢具合をしみじみと感じさせられました。

とまぁ、この2週間あまりの水戸勤務について思い
つくままに書きつくってみたわけですが…

なんと!!

月曜日から筑西(下館)に異動となってしまいまし
た。

水戸勤務に慣れ始めたと思ったら、今度は下館
です。

まぁ、通勤は今までより楽だし、水戸とは比べもの
にならないくらい「ホーム」な感じはあるし、全然悪い
気分ではないんですけどね。

県庁の生協食堂に行けないのが、ちょっと残念な
くらいです。

てなわけで、手前事ばかり書いてしまって恐縮で
すが、随分息抜きになりました。

根っからブロガーな自分ですので、たまにこうして
キーボードに向かわないとストレスが溜まるみたいで
す。

また定期的に更新していこうと思っておりますので、
皆々様には今後ともよろしゅうに!!

                          いうじ

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
この記事へのコメント
某爺さんから言われているのですが、入りにくくてまだ行ってません。そのうち寄ってみます。
あそこもラーメンに牛丼、ファミレス、焼肉、とんかつとメタボ向きの食べ物やさんがいっぱいありますから。
Posted by ぱくぱく at 2008年10月26日 09:54
>>ぱくぱくさん

立場もおありでしょうから、無理に来られる必要はないですよ。

ラーメン屋に寄ったら隣の建物に見たことのある顔が…
って感じで立ち寄られるのがいいかもしれません(笑

メタボ向きの食べ物やさん…

下館事務所にいる間にダイエット宣言します。
Posted by ug at 2008年10月26日 14:02
本当に転職したのですね!
ブログの内容から、わたくしが連想するに、、
転職先はF関係では??
Posted by とっちゃんとっちゃん at 2008年10月30日 00:34
>>とっちゃん

同業者でなくなってしまいましたね。

新たな職業についての連想ですが、「F」ということは…

「風俗」

でしょうか?

残念。違います。

それは冗談として、取りあえず今の仕事にFというキーワードは
出てこないなぁ。

「解散」

ならわかるかな?

これで察してください。
Posted by ugug at 2008年10月31日 09:47
>Fというキーワードは出てこないなぁ。

へ?そうなの?

するとAなのか?
Posted by ぱくぱく at 2008年11月01日 18:09
芸術館の近くのお店だね。まだラーメン300円だったと思います。
お店とラーメンもいいけど、この茨ナンバーの初代スターレットもいい味出してるね。
Posted by ぱくぱく at 2008年11月01日 18:27
えっ、違った?
解散という事は、『交代』って事では。。Fと言うのは職種のかしら文字ではなく、関係人物の・・
ちがうかな~?
Posted by とっちゃんとっちゃん at 2008年11月01日 23:18
>>とっちゃん

今やっと気づきました。

確かにFというキーワードじゃないですか。
アホや自分。

でも、自分の職業ということに関してはFが直接関係している
わけではないので、気がつかなかったのです。

と、言い訳してみる。


>>ぱくぱくさん

FのキーワードがわからなかったのでAもわかりませんでした。

なにせ事務所でFと一番会わない(会えない)仕事なものですから。

GやM、Rなどが自分の中のキーワードです。
(GやRは一般の人にはあまりわからないと思いますが)

ところで、「ラーメン大善」

さすが夜の帝王、水戸の地理にも詳しいですね(ニヤリ
Posted by ugug at 2008年11月02日 10:34
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。