イェーイ!!って言えぃ!!…ないよ

我が青春…ていうと歳がバレるけど、高校時代初めて組んだバンド
で、最初にコピーした曲が「雨上がりの夜空に」だった。

「ようこそ」「トランジスターラジオ」「スローバラード」…etc、今でも
カラオケで歌う曲も多い。

音楽だけでなく、生き方にも少なからぬ影響を受けた。
「愛」を感じさせる人だった。

御年58歳。

常に「過去の人」ではなかったし、本当に年をとらない人だった。

高校時代を除けば熱烈なファンというわけではなかったけど、その活
躍はいつも気にしていたし、喉頭がんから復活したときは本当に嬉
しかった。

なのに、こんなに早く…

こんな自分にもこれだけの喪失感を与えるのだから、やっぱ清志郎
という人は凄い人だったのだなぁ、とあらためて思う。

一生あなたのことは忘れないだろう。

合掌。

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
この記事へのコメント
ホントに残念ですねぇ・・・

現役バリバリの頃、茨城県民文化センターでの
パフォーマンスを見に行った想い出があります。

その時は、「雨上がりの夜空に」で度肝を抜かれた
ものでした。

吉田拓郎さんも体調を崩されているし・・・

これから、幾度か同じように淋しい思いをする場面が
巡ってくるのだろうなぁ・・・
なんてことまで思っちゃいました。

今はただ・・・

合掌。
Posted by COACHでし。 at 2009年05月04日 00:45
>>coachさん

どうもはじめまして。
(ご活躍はブログで拝見させていただいているので、「はじめまして」
な感じはしないんですが…)

清志郎というとあのメークと衣装から奇抜なイメージが強いですけ
ど、意外と万人に受け入れられた人だったのではないでしょうか。

で、音楽はcoachさん同様「度肝を抜かれた」という人が多いはず。

拓郎も体調を壊しているんですかぁ。それは知らなかった。

「LOVE LOVEあいしてる」の頃にやたらテレビに露出していた感が
あったので(この頃、ライブにも行きました)、ここ数年はどうしたのか
なぁ、と思ってはいたのです。

拓郎の曲には小中学生の頃の思い出が詰まっているので、彼も
いつまでも元気に活躍して欲しいと思います。

ありがとうございました。
Posted by ug at 2009年05月04日 07:36
突然の訃報
ただただ涙ですね

愛し合ってるかい!!
Posted by baku at 2009年05月04日 22:12
>>baku

「愛し合ってるかい!?」

そうだ、そのフレーズを忘れていた。

その後には「ベイベー!!」も忘れずに。
Posted by ug at 2009年05月06日 23:14
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。