メダルがざくざく…縁起の良い話

2ヶ月ぶりのOFFであれもしたいこれもしたいと、休みを満喫することに必死になっていた昨年末のおはなし。

買い物の合間にちょっとパチスロがしたくなりまして…って言っても、いわゆるパチンコ屋のそれではなく、ゲーセンにある旧式のパチスロなんですけどね。
懐かしき「ルパン3世」(正式名「主役は銭形」、当時「吉宗」と並んでBIGで711枚払い出しの大量獲得機)を回しましたらば、なんと200円でBIGが来まして、メダルを300枚ほど獲得。

しかし、大抵のパチスロ機は「100円専用」となっておりまして、出てきたメダルでは遊べない。

てことで、早々にパチスロを離れ、メダル消化のため『ガリレオファクトリー』(上写真)なるゲームをすることになりました。

前後に動くテーブルにメダルを投げ入れて押し出すゲームなんですが、今時のそれは演出も多くて退屈しないようにできているんですね。

メダルの投入も、以前のように一枚一枚入れる必要がなく、ハンドルをグルグル回すだけで一度にたくさんのメダルを投げ入れることができるので、その分消化も早い。

300枚なんてあっという間…と思っていたら、ボーナスゲームで予想だにしない事態が起きてしまいました。

ジャックポットでもないのに、なんと4600枚も出てきちゃったんですよ。

メダルがざくざく…縁起の良い話
この画像はウェブ上から拝借

これを消化していては2ヶ月ぶりの休みがメダルゲームで終わってしまいそうなので、即退散と思ったのですが、どうも特別なモードに入ってしまったようで「フィーバー!!」が止まらない^^;

メダルがざくざく…縁起の良い話

通常モードになるまで…と、お昼も食べずに頑張っているうちに、今度はジャックポットまで来ちゃってまた終われない。

メダルがざくざく…縁起の良い話
黄色ボールを連続で落とすと大量獲得

なんとかテーブル上のボールを落とし終えた時には、実に4時間近くが経過していました。

メダルがざくざく…縁起の良い話
カップ8個分のメダルを獲得!!

いい歳して夢中になってしまった自分を恥じつつも、3000枚オーバーのメダルを預ける気分は悪くなかったです。

とまぁ、取るに足らない話題でしたが、新年草々縁起の良い話ってことで。

今年はメダルではなく、現金が「大量獲得」できますように(-人-)ナムー


<2012/1/2 18:00追記>

本日家族の買い物の合間に懲りずにゲーセンに行きましたら、なんとたったの100円で600枚ものメダルを稼いでしまいました。

↑とは違うデパートのゲーセンです。

メダルがざくざく…縁起の良い話
またもこいつ なんとBIG3連チャン!! 等価のパチンコ店なら4万2千円相当ですよ^^;

こいつぁ、春から縁起がいいやぁ!!

で、次は現金!!

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 01:18│Comments(2)ざっき
この記事へのコメント
おめでとうございます。当たりまくりで縁起がいいですね。
Posted by AMI at 2013年01月03日 14:53
>>AMIさん

その後まったく当たらなくなりました。
ミラクルパワーください(*゚∀゚)=3
Posted by ugug at 2013年01月04日 21:05
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。