2013年08月16日

Bakery & Cafe PENNY LANE

Bakery & Cafe PENNY LANE

那須高原にある「ペニーレーン」を訪れてきました。

8月9日放送の「スッキリ!!」の、「夏休みに行きたい!あなたの秘密のパン屋さんin人気リゾート」で紹介されたばかりのお店です。
放送以前から有名ではあったのですが、放送の影響でしょう、駐車場に車を止めることすらままならないような大変な混みようでした。

そんな「ペニーレーン」ですが、店の名前を見てもわかるように、オーナーは大のビートルズファンで、店の内外にコレクションがわんさと飾られています。

Bakery & Cafe PENNY LANE

店のファサードからして、LOVE&PEACEなアビイロードのジャケ写のあれがデザインされていたり、

Bakery & Cafe PENNY LANE
ジャケット写真4人が横断歩道を渡る姿のイラスト

それこそ、まんまジャケ写を描いた大きな看板まであったりします。

店内はというと、つくば市にある「クーロンヌ」の1.5倍ほどの広さでしょうか、カフェレストランも併設されているので、全体としてはもっと広いようです。

Bakery & Cafe PENNY LANE
レジ待ちの人たちで店内は行列になっていました

そんな店内には所狭しとパンが並んでいるわけですが、同様に人もたくさん並んでいまして、こうした人混みに弱い私はパンよりもビートルズ関連グッズなど鑑賞していました。

Bakery & Cafe PENNY LANE

そんなわけですべての商品を見る余裕はなかったのですが、ビートルズのナンバーを商品名にした「HELP」や

Bakery & Cafe PENNY LANE

メンバーを商品名にした「リンゴスター」が目に止まり、ついつい撮影してしまいました。

Bakery & Cafe PENNY LANE

家人は「スターダスト」というパンが美味しいのだと言っていましたが、残念ながら売り切れていました。

「○○焼き上がりました!!」と、小粋なハットを被ったギャルソン風の格好いいおにいさんが、次々とパンを運んで来るのですがスターダストはついぞ来ませんでした。

Bakery & Cafe PENNY LANE
HPより画像拝借

テレビ放送では↑の「ブルーベリーブレッド」という、ブルーベリーを練り込んだ生地に、ブルーベリーの果肉とソースが渦巻き状に入っている、1日500本も売れる1番人気のパンが紹介されていたそうで、お土産にでしょうかこれを10斤も買っている方がいてオドロキました。

Bakery & Cafe PENNY LANE
何が何やら私にはわからないほど種類が豊富^^;

写真を撮り忘れてしまいましたが、アビーロードを再現したという庭にはテラス席が用意されており、ここも食事される方で満席でした。

Bakery & Cafe PENNY LANE

と、“らしくない”ショップ紹介のブログなど書いてみたわけですが、ここまで書いてハタと気づいた。

肝心の購入したパンの写真を撮り忘れた!!

てことで、パンのお味のレビューもなし。

やっぱ慣れないことはするもんじゃないなと思いました^^;

Bakery & Cafe PENNY LANE

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 00:26│Comments(4)ざっき
この記事へのコメント
私もよく行きますよ。あとつくばのイオンにもできたんですよそのお店によってお店限定のパンがあるんすよ。ちなみに宇都宮市にもありますよ
Posted by かめっち at 2013年08月16日 09:02
お久しぶりです。連日猛暑が続きますが如何お過ごしですか?

私も2月に那須のペニーレインに行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html
イオンつくばのペニーレインにも行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_16.html
クーロンヌは那須にもあり宿泊できる貸しコテージもある様です。
http://aa1278k0ad.smartrelease.jp/shop/nasu-pension/
Posted by stk at 2013年08月16日 09:32
>>かめっちさん

情報提供ありがとうございます!!

なんとつくばイオンにもあったとは…

私も「つくばにありそうなお店だなぁ」と思ってたんです^^;
Posted by ugug at 2013年08月16日 15:17
>>stkさん

お久しぶりです!!
盛りだくさんの情報ありがとうございます。

ブログを拝見して、やっぱこういうお店の紹介はstkさんには敵わないと思いました。

ていうか、私には似合わない^^;
Posted by ugug at 2013年08月16日 15:21
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。