2008年09月14日

レンズ届く!!

レンズ届く!!

一昨昨日「帰ってきた一眼デジカメ」で書いたNEW
レンズが昨日届いた。

確かに管理が良かったとは言えないが、明らか
に“出来が悪い”と言ってい良いだろう純正のα
レンズ(DT18-200mmF/3.5-6.3)
操作部のゴムは伸び(信じられん)、ズーム機能がイカ
レて修理を見積もれば3万円以上掛かるとのこと。

ならば…と、純正レンズの6割程度の価格で買える
TAMRON(AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di Ⅱ)にす
ることにした、と。

で、早速比較してみたら、これがまったく変わらな
い…ていうか、TAMRONの方が良いくらい。

いや、「αレンズはTAMRONのOEM製品」と言える
くらい中身がクリソツなのだ。

レンズ届く!!

して、質感はもちろん、操作感までタムロンの方が
“上質”な感じ。

「純正が買えないから社外品…」というノリではも
うなくて、「敢えてTAMRON」と胸を張っちゃって
いい気がする。

というわけで、大満足のレンズ交換によって、また
息を吹き返したマイ(正確には自分のじゃないが)
一眼デジカメ。

カメラも大人の、もとい男のオモチャなんだなぁ、いい
歳こいてワクワクしている。

次の休みにでも『桜川遺産』作品撮影の旅に出
掛けようかと思う。

『桜川遺産』

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 23:30│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。