ミステリーツアーⅡvol.1
外はあいにくの雨

前日の桜川未来塾運営会議の後に、急遽決まっ
た「火曜クラブ」のミステリーツアー行き当たりばっ旅。

先週「矢沢のやな」に行ったばかりだというのに…
「来週辺りから、また(岩瀬小の)総合学習が始ま
ると行けないじゃないっすか」というBAKUの言葉
につい乗せられてしまうM夫と自分。

「海が良いですか?山が良いですか?」だけ聞
かれたので、「じゃぁ海」と答えると後はBAKUの
運転に任せる。

ミステリーツアーⅡvol.1
高カロリーな燃料を補給するBAKU

ところが、海に向かうはずなのに、車はどんどん
山の中へ。

「いつもバイクで走るルートなんです」とのこと。

ミステリーツアーⅡvol.1
延々こんな道を進む

確かにバイクなら楽しいだろうカーブの連続する山
道だが、正直ワゴン車ではツライだけだ。

ミステリーツアーⅡvol.1
午前中からやってます

これではせっかくの缶ビールもノンビリ飲めないぞオイ。

そうこうするうちに車は「常陸秋そば」の産地とし
て有名な旧金砂郷町(現常陸太田市)へと入って
いく。

ミステリーツアーⅡvol.1
金砂郷地区の風景

我らが桜川市ではそばの花が満開の今日この
頃、茨城で最も有名な金砂郷だ、一面そばの花
だらけだろう、と期待すれば…

あれぇ?全然そば畑がねーぞぉ?

たま~に、裏庭にちょこっと…って程度の畑は見
かけるものの、殆どそば畑はなし。

ぜったい桜川市の方が生産量多いよ、これ。

ミステリーツアーⅡvol.1
手打ちそばの看板多し

でも、通りには蕎麦屋とその看板があちこちに。

ミステリーツアーⅡvol.1
JA茨城みずほの「水府農産物直売所」

おっ、JAの直売所が見えてきた。

まずはここでトイレ休憩としよう。

vol.2へつづく。

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 18:10│Comments(0)ざっき
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。