「超」整理手帳ホルダーが届きました

『「超」整理手帳の「超」上級な(?)使い方』で書きました、黒いビニール製ホルダーと専用クリアフォルダーが大晦日に届きました。

年の初めの私の恒例行事「手帳書き初め」のため、この「超」整理手帳“ホルダー”も入れ替え作業を行いました。
「超」整理手帳ホルダーが届きました

ホルダーの方は、私が思い描いたとおりの“素っ気なさ”で、完璧です。

意外や質感も悪くありません。

しかし、クリアファイルの方は、やはりA4用紙をダブルで挟むような作りにはなっておらず、1つ当たり2枚付いているファイル部分は単なる袋。

「超」整理手帳ホルダーが届きました

これでは、スケジュールと資料とを別にして綴じたい私には、挟み込むスペースが足りません。

仕方なく、表側の表紙にもクリアファイルを挟み込んでみましたが、4A用紙を差し込む方向が逆(頭から)になってしまうので、イマイチ使い勝手がよくありません。

で、よくよく調べたら「なくなってしまった」と書いた「カンガルーホルダー」は、今も販売していたのです。

「超」整理手帳ホルダーが届きました
欲しかったのはこちらでしたよ

失敗しましたorz

ま、現在品切れ中でもあるようなので、気を取り直してまた注文することにします。

「超」整理手帳ホルダーが届きました

さて、とりあえず、このクリアファイルでいくしかないので、これをセッティング。

なんとかこれまでの資料等を挟み込み、2014版「超」整理手帳“ホルダー”の準備が整いました。

「超」整理手帳ホルダーが届きました
新旧交代!!

3年ぶりのリニューアルはやはり気持ちが良いものです。

というわけで、私の2014年手帳ライフは、ウィークリーバーティカルの『ジブン手帳2014』と、デイリータイプの『MOLESKINE DAILY DIARY』、そして、内ポケット用の『「超」整理手帳“ホルダー”』の3点セットでスタートすることとなりました。

「超」整理手帳ホルダーが届きました

私にとっての「三種の神器」となることを祈って…


※その後の「3冊使い」の使い勝手の様子は『2014手帳の使い方…手帳は複数使いで面白くなる』をどうぞ。

同じカテゴリー(てちょう・ぶんぐ)の記事画像
今ならまだ間に合う…続けられる手帳の書き方
新しい手帳の最初に何を書くか…2015年手帳始め
プロが選んだ2015年度版手帳ランキング50
2015年をともに過ごす、私が選んだ手帳3冊
かなり???な「2015手帳総選挙」ランキングトップ10
手帳とともに持ち歩きたい厳選文具2015…装飾系アイテム編
同じカテゴリー(てちょう・ぶんぐ)の記事
 今ならまだ間に合う…続けられる手帳の書き方 (2015-02-11 04:26)
 新しい手帳の最初に何を書くか…2015年手帳始め (2015-01-02 12:30)
 プロが選んだ2015年度版手帳ランキング50 (2014-12-23 03:17)
 2015年をともに過ごす、私が選んだ手帳3冊 (2014-12-16 00:50)
 かなり???な「2015手帳総選挙」ランキングトップ10 (2014-12-06 01:25)
 手帳とともに持ち歩きたい厳選文具2015…装飾系アイテム編 (2014-11-23 13:35)
この記事へのコメント
超整理手帳(のカバー)に関する記事大変参考になりました。
早速発注しました。
ありがとうございました。
Posted by ktsuchix at 2014年11月28日 08:06
>>ktsuchix さん

お役に立てて幸いです。

残念ながらカンガルーポケットが廃盤になりましたね。
カバーだけはなんとか残っていますが、オンラインショップにも商品が少なくなってきました。
なんとなく風前の灯火といった感じもするので、私もカバーだけまとめ買いしておこうかな?と思っているところです。
Posted by ugug at 2014年11月30日 18:51
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。