2009年06月15日

羊の丸焼きBBQ

羊の丸焼きBBQ
既にグロな形ではなくなってました

遅くなりましたが6/10に行われた、めん工房「ほさか」での『羊の丸
焼き大BBQ大会(勝手に命名)』の報告です。

「何故そば屋でBBQ?」と思いでしょうが、話せば長くなるので端折り
ますが、H坂君が八郷にある『ひつじの郷』のオーナーと知り合いという
ことから実現した企画。
羊の丸焼きBBQ
場所はもちろんお店の駐車場です

なかなか羊の丸焼きなんて見る(食べる)ことが出来ませんから、楽
しみにしていました。

18:00の開始ということだったので間に合わないかな?と思ってい
たのですが、運良く昨日は仕事が早く終わり、19:30には到着しまし
て、無事羊の丸焼きを見ることも食べることも出来ました。

羊の丸焼きBBQ
いろんな部位のお肉が食べられます

ていうか、子羊とはいえ30人ほどの参加者では食べきれず、だいぶ
残ってしまったようです。

羊の丸焼きBBQ
最終的にはこれくらいに

H坂君も宣伝したわけでもなく、仲間内に声を掛けただけのようで
すから、これも仕方ない。

羊の丸焼きBBQ
お店の中で飲みに走る我ら

「またやろう」という話も出ているようなので、丸焼きにされてしまう
子羊のためにも、次回は是非食べきれる人数を集めましょう。

羊の丸焼きBBQ
やっぱりこのオヤジは元気(過ぎ)でした

あ、肝心のお肉の味ですが、マジで美味しかったです。

表面の皮の部分から骨の回りまで、いろんな部位が食べられるの
も丸焼きならではの贅沢でしょうね。

「羊は臭くて…」と思っている方も、新鮮な羊肉ならクセがなくて「良い
香り」に感じますから、是非一度体験を。

「ひつじの郷」についてはこちらを。

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング
10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由
いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス)
おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に
Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!!
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!! (2015-01-01 14:53)
 『さくらがわーるどからこんにちは』2014アクセスランキング (2014-12-31 23:30)
 10年ぶりに復活の「ランクル70」がガッカリな3つの理由 (2014-08-30 03:32)
 いつの間にこんなに!?…カッコよくなったCROCS(クロックス) (2014-08-16 03:36)
 おちおち片思いもできなくなる?…ストーカー厳罰化でLINEも対象に (2014-08-10 02:40)
 Google検索テク…スゴイ精度の「画像検索」を試して見るべし!! (2014-08-05 23:04)
Posted by ug at 08:00│Comments(4)ざっき
この記事へのコメント
はじめまして。
こんにちは^^
これはすごい企画ですねぇ~
ひつじ屋ですが丸焼きは見たことがありません。
おいしそ~~♪絶対おいしいぃ~
とても贅沢ですね。食べたい。。。
Posted by ひつじママ at 2009年06月15日 10:01
>>ひつじママさん

はじめまして。

ひつじママさんもジンギスカンのお店をされているのですね。

昔はジンギスカンと聞くと、那須の牧場とか、それこそ北海道の
サッポロビール園とかに行かなければ食べられるものではなかっ
たように思います。
でも、最近は水戸でも街中にお店が出来たりしていますね。
日本でも羊肉が普通に食べられるようになってきたのかな?

ひつじママさんのお店は土浦のようですが、機会があれば是非
寄らせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by ugug at 2009年06月16日 06:46
私は丸焼き中に到着しましたのでグロな形を見ることができました。

思わず「メーリさんの羊、羊、美味しそうだな♪」と歌いそうになりました。

派手なイベントなのかなと思ったら、淡々と食い、飲み、語るという感じでしたね(笑)

ちなみに保坂君は保阪君だったの?今まで間違ってました。
Posted by 万城目 淳万城目 淳 at 2009年06月17日 10:12
>>万城目 淳さん

そうですねぇ、特に羊の回りに集まる出もなく、食べて飲む以外に
することもなく…って感じでしたね。

自分たちは室内だったし、BBQすらも楽しむことはなかったような…

次は参加者が交流できるように、何か出し物を絡めてやると面白い
かもしれませんね。

てことで、「おもしろいことやってみる」の万城目淳さんには、是非
とも企画をお願いしたいと思います。

PS:保阪でも保坂でもなくH坂君でした。スイマセン^^;
Posted by ugug at 2009年06月19日 23:33
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。