今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY
MOLESKINE DAILY DIARY 2013 ハードカバー・ラージ ¥3,570

11月11日に『2013手帳戦線』などという記事を書いておきながら、ついぞ買えずにいた今年の手帳。

せっかちな私にしては考えられない、年明けの、しかも昨日5日にやっと購入して参りました。
既に11月の時点でどれを買うかはほぼ決まっていたのですが、手もとに置いて使えないでいるのは切ないからと「12月半ばに購入!!」と先延ばししたのが悪かった。

まさに12月の半ばから忙殺的な日々を送るようになって、気づいてみれば年が明けていた、と。

しかも、私の欲しい「MOLESKINE DAILY DIARY」は、なかなか売っている店がない。

正月休みに家族と出かけたアウトレットモールやデパートには、当然のごとく置いてなかったのでした。

やっと買いに行けたは良いものの、こんな時期遅れに購入したのが悪かった。

私の欲しかったソフトカバーは既に売り切れており、他店を探すか悩みに悩んだ挙げ句、泣く泣くハードカバーでガマンすることになったのでした。トホホ(TДT)

そんな「2013 DAILY DIARY」の仕様ですが…

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

中身は全然変わっていません。

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

上部外側に曜日・月・日の表示と、1ページを8時から20時まで2行で1時間に区切った目盛りがあるだけ。

他には、上部に満月と半月の日にはマークが、各国の祝日にはその国の頭文字が入り、下部に天気と気温のマークが入るくらいです。

デッサンしたり、写真を貼ったり、クリエイティブな使い方が売りのMOLESKINEの中身は非常にシンプルです。

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

今年は、特徴でもある裏表紙付属の拡張ポケットに、アドレス帳がビルトインされていました。

そんな拡張ポケットですが、去年のものは接着剤が付着していたり、早々に破れてしまったり、雑さが目立ちました。

しかし、今年は見た目にも作りが格段に良くなっています…と思って、アドレス帳を取り出してみれば、

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

ご覧の通りのヨレヨレ具合。

やっぱMOLESKINEは、どれをとってもMOLESKINEだなぁ、と再認識いたしました^^;

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

2013版で変わった点といえば、これまでの月間スケジュール表(カレンダー式のあれ)がなくなり、代わりに1ページに2ヶ月分が縦に配置された2013-2014長期スケジュール表が設けられたくらいでしょうか。

とまぁ、今頃どうでも良い記事を、自分の購入メモとして書いてみたわけですが、既に年が明けちゃったせいか、「今年はどういう風に活用しようか」みたいな意気込みが全然ないんです。

よって、今年は1ページ目から楽に書き込み事ができそうです。

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY
新旧交代の図

今年もこのダイアリーために、重~くなるバッグを引きずりながらも、肌身離さず(?)持ち歩こうと思っています。

今頃!?…MOLESKINE DAILY DIARY

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能
オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた
さようなら「アディダス・スタンスミス」
Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに
あけましておめでとうございます!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 だまされてはいけない…調べてわかった「飲み会支援ドリンク」の効能 (2014-07-17 01:57)
 オッサンだって変身したい!!…メンズアートメイクに挑戦してみた (2014-06-13 22:12)
 さようなら「アディダス・スタンスミス」 (2014-06-02 01:20)
 Yahoo!ニュース恐るべし!!…アクセスがとんでもないことに (2014-04-14 23:46)
 あけましておめでとうございます!! (2014-01-01 00:00)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。