一気にアクセス数アップ!!
「桜川のサクラ」のHPに設置したアクセスカウンター

今年よりドメインをsakuragawanosakura.jpに変更して新たに開設した「桜川のサクラ公式サイト」ですが、sspのブログと当ブログくらいでしかPRをしていないにもかかわらず、なかなかのアクセスをいただいています。

↑の画像は昨日のものですが、これは昨年のカウンターをそのまま引き継いでいて、今年のスタートは5600からでした。
それでも現在で3000弱のアクセスをいただいていることになります。

ドメインを変更したことで、検索でも上位表示されず、ほとんどは他のサイトを経由してのアクセスですから、これは凄いなぁと思います。

これも偏に、ssp関係者とsspサポーターのみなさんが、facebook等で知らせてくれたおかげです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、実はHPに比例してsspのオフィシャルBlogも俄然アクセス数が上がっております。

私の怠慢で、ここ数年はほとんど更新をしておらず、よってアクセスもほとんどない状態でしたが、開花情報等の更新を始めたところ、当初の「毎日更新」時代に近いようなアクセスをいただくようになりました。

一気にアクセス数アップ!!
一気にアクセス数アップ!!

おかげで「人気ブログランキング」の関東地方ランキングでも、最初に見た時は300位ほどに落ちていたものが、たった1週間で20位近くにまで上がり、現在はトップ20位に入るまでになっております。

ありがたいと同時に、責任もまた重くのし掛かってはくるのですが、これだけの方に見ていただけるなら更新のし甲斐があるというもの。

最低でも開花期間中は穴を開けることなく、頑張って更新を続けようと思っています。

そういえば、その余波はsspオフィシャルブログだけでなく、この「さくらがわーるどからこんにちは」にも及んでいます。

昨日確かめてみましたら、平常時(?)の約3倍のアクセスがありました。

HPからsspには、過去の開花情報がわかるようにとリンクが貼ってあるんですが、このブログにはsspのブログにいくつかのバナーと共に置いてあるだけ。

ここは私にとっての息抜きの場で、これまでの記事を見ても本当にプライベートなことしか書いていません。

しかしこれだけの余波があると、さすがにちょっとオフィシャルな気分もになってきます。

やっと読み終えた『ローマ人の物語 ユリウス・カエサル ルビコン以前』全3巻の読後日記も書いておきたいところですが、しばしガマンかな?

んなわけで、重責を感じつつの更新も、私にとっての「桜川の桜まつり」の一環だと思って頑張ります!!

でも、「祭りの後の寂しさ」も今から覚悟しておかないとね^^;

『桜川のサクラ』公式サイト

『サクラサク里プロジェクト Official Blog』

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
この記事へのコメント
いつもコツコツとプロジェクトの皆さまの情報とご尽力と努力のお陰で糸桜を観に行くことが出来ましたよ。かわいい清楚な可憐な花をつけていました。とっても素敵でした。今度は高峯に行きたいです。
Posted by AMI at 2013年04月01日 13:25
>>AMIさん

糸桜、良かったでしょ?

まだ、公園~神社も素晴らしいサクラがいっぱいありますから、高峯の前にもう一度どうぞ♪
Posted by ug at 2013年04月01日 17:52
今日、両親が花見をすると言うので同行しました。なんと場所はugさんが紹介されている磯部付近でした。ブログで拝見したことのある桜の絵馬や宮司さんも。高嶺の山桜はこれからですね。両親は道を覚えたので来年は是非山桜を見に来ようと言っていました。
Posted by stk at 2013年04月01日 21:19
>>stkさん

あれー、来てくれてたんですかぁ。
誰かにガイドしてもらいました?
磯部も山桜の名所なんですが、高峯は“自生の山桜”ということになります。
今週は高峯もかなりの数咲いてくると思います。
でもって、この第一陣の山桜が終わり、芽吹きと共に咲く第二陣の桜の頃が最高です。
是非ご両親と共にお越し下さい。
Posted by ug at 2013年04月02日 10:23
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。