2009年04月19日

祭りのあと

祭りのあと

“パンフレットを置くだけの”観光案内所や、名勝桜川の桜まつりの
看板が撤去され、公園はまさに「祭りのあと」
祭りのあと
桜まつりの看板が取り外された支柱

天然記念物の「青桜」や「青毛桜」、「梅鉢桜」など霞桜系の桜は
まだ咲いているし、これから満開を迎える八重桜もありますが、も
はや誰も見向きもしません。

祭りのあと
八重桜は満開です

そして、我々の公園の調査・観察会もいよいよ終了です。

まだ整理されていないので正確な数はわかりませんが、約500本
の山桜のすべての撮影はやはり無理でした。

祭りのあと
こうやって毎日1本1本撮影してました

しかし、主立った場所のものはほぼコンプリート。

たくさんの素晴らしいヤマザクラに今年も出会うことができました。

さて、これからやっと高峯に専念できます。

※一昨日、途中まで書いていて上げられなかった記事です。

同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事画像
Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって?
ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015
2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!!
今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン
「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」
なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル
同じカテゴリー(サクラぐるひ)の記事
 Googleマップで新記録達成!? ローカルガイドプログラムって? (2017-04-06 19:08)
 ヤマザクラの魅力…目のつけどころが芽なんです2015 (2015-04-04 01:48)
 2015サクラ前線…東京で平年より3日早くソメイヨシノが開花!! (2015-03-24 04:08)
 今年も小学校のゲストティーチャーやります!!…第1回プレゼン (2014-05-21 19:00)
 「桜川のサクラ」のあらたなコピー誕生!?…「西の吉野、東の高峯」 (2014-05-11 10:40)
 なかなか難しいもんです…「桜川のサクラ」公式サイトリニューアル (2014-05-09 01:26)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。